※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての小学校懇談会、出席率は不明。子供の待機場所がないため欠席を検討中。初回だから出席が一般的か悩んでいる。

小学校入学して初めての懇談会って出席率どれくらいですか?

今度初めての懇談会があります。
出席したかったんですが、今日持って帰っきた手紙には子供が待機出来る場所等特に記載がありませんでした。
懇談会は下校後ですが学校待機は出来ないということですよね😣?

娘はまだ留守番出来ないし、下の子も1歳すぎで大人しく出来ないと思うし、欠席した方が良いかと考えてるんですが、初めての懇談会だからみんな出席するものなのかな?と💦

コメント

さらい

8割ぐらいでしたね、、

待機できるか、きいたほうがよいかもですね。

はじめてのママリ🔰

私は出席しましたが、ザッと見た感じの人の多さで見て、クラスのほぼ全員が来てたように思いました😳
下校後なら子供の事は問い合わせてみたほうが良いと思います!
私は下の子はパパに在宅してもらって預けていきました😓

きき

小1の初めての懇談会は3分の2ギリギリいたかな?ぐらいです。
先輩ママさんは懇談会の後に個人懇談がすぐにあるし行かないよって言われました💦
2回目3回目はもう三分の一以下でしたね😂
ウチの娘は教室にいましたよ!
赤ちゃん抱っこ紐してる方もいました。

YY

特に記載がないならダメでは無いってことだと思います!
うちの学校だと、懇談会のある教室前で待たせたり、
図書室とか広いとこなら一緒に中に入ったり出来ました😊

学校も、まだ留守番できない子がいる事も分かってるはずですし!

うちの学校は初めての参観の後に懇談があるので、ほとんど出席してる印象です!

より

先生に聞いてみてもいいと思いますよ。きっと学校に残していても、ダメとは言われないと思います。私も低学年のうちは懇談会の間、廊下で待たせてました。家に帰らせても誰も大人はいないので留守番はさせられなかったので。