※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

離乳食初期の豆腐のレンジ加熱、表面だけで大丈夫?裏ごししてからあげた方がいいですか?

離乳食初期で初めて豆腐をあげます!
クックパッドを見てて、レンジでやろうと思うのですが、表面が熱くなる程度で大丈夫なのでしょうか?😳💦
また、初めは裏ごししてからあげた方がいいですか?

コメント

みちょん

私は耐熱容器にお水と豆腐を一緒に入れて、熱くなるまで温めていました。
本当の初めてなら裏漉しした方が滑らかで食べやすいかもしれませんね😊

• mi ☻

mi ☻

ありがとうございます✨
    明日は裏ごしして、それ以降は様子を見ながら進めたいと思います☺️

• 4月19日
なつ🌱

レンジは食べ物の中から温まるので、表面が熱ければ中はアツアツだと思いますよ!
裏ごししたほうが滑らかになって食べやすいですが、元が柔らかいものなので、潰しながらよく混ぜたものでもうちの子たちは初期から食べてました!

• mi ☻

mi ☻

ありがとうございます✨
    レシピには600wで40秒だったので、うちは500wなので気持ち時間増やしてチンしたいと思います☺️
    裏ごしなしで食べてくれたら手間はぶけますよね😂👏🏻
    明日は裏ごしして、その次は様子みて進めたいと思います😊

• 4月19日
  • なつ🌱

なつ🌱

豆腐はレンジ加熱し過ぎたときに爆発することがあるので、かけておくほうが万一の時の掃除が楽です…🤣

• 4月19日
  • mi ☻

mi ☻

少しずつ時間伸ばしてった方が安心ですね😂
    ありがとうございます✨

• 4月19日
mi ☻

レンジする時はラップかけますか?💦