※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが昼寝をしてくれず、イライラしています。朝は眠そうにするけどなかなか寝てくれず、離乳食後も同じ状況。無理に寝かせず、自然に寝るのを待ってもひとりでは寝ないそうです。どうしたらいいでしょうか。

生後11ヶ月昼寝してくれません
朝11時ぐらいに眠くなりぐずり出すので寝かせようと抱っこするとのけぞり泣いて抱っこできないし、布団敷いて自然に寝るのを待ってたら遊び出して全然寝ません
12時くらいにやっと抱っこ紐で30分間だけ寝てそのあとは就寝の19時半まで寝ませんでした
離乳食のとき眠すぎてぐずるので切り上げて寝かせようとしても朝と同じようになって
イライラして娘に優しくできない自分にも嫌気がさして涙がでます
無理に寝かせようとしないで勝手に寝るのを待ったらいいと思うんですがひとりだと寝ないんです
どうしたらいいものでしょうか🙃

コメント

☺︎

昼寝が1回になる頃ってそんな感じが増えました☺️💦わたしは抱っこしてものけ反って嫌がったら無理して寝かせないで、早めに昼ごはん済ませてます☺️その後遊びたいけど眠そうかなーってところで抱っこするとこてんと寝ることもあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    すみません下に返事してしまいました💦

• 4月19日
  • ☺︎

☺︎

最初は寝ぐずりますけどね☺️抱っこで寝かせるのを辞めたのでぐずりが酷かったのかもしれません🥹💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
しばらくしたらすんなり寝てくれるようになりましたか?🥲
ご飯を早めにすませるようにします🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちもですー!
心に余裕ないときは、寝てくれないと、発狂しそうになります😂
眠くなるまで遊ばせて、付き合います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦