※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
子育て・グッズ

子どもの歯茎が切れて血が出ました。指で爪が当たったようです。放置しても治りますか?

子どもの歯茎?が切れて血が出ました💦
泣きすぎて口の中に指を突っ込んだ時に爪が当たったんだと思いますが…

ガーゼで止血させましたが、泣いてそれどころじゃないって感じで😭

今は抱っこで落ち着いていますし、もうそろそろミルクでもあげようと思いますが、口の中ですし放置しといても治りますよね?

コメント

MYTNS

治らますよ(^^
すこししみると思いますが、日にちが経てば治ります!

早く良くなりますよーに!!

• みんころすけ

みんころすけ

迅速なお返事ありがとうございます✨
    良かったてす😭
    今ミルク飲ませていますが、特に痛がったりする様子は見られません。
    ありがとうございました!!

• 1月23日
  • MYTNS

MYTNS

それは良かったです♥

• 1月23日
むぎはるママ

治りますよ(^^)
止血で正解です。
家の上の子も1歳の時テーブルだったかにぶつかって口の中切って、結構出血しました。
病院に電話したら、来てもらってもここでも止血くらいしかできないので、お家でしてみてください、と看護師さんに教えていただきました(^^)

• みんころすけ

みんころすけ

良かったです。
    でも止血していてもガーゼ食べようとするのでほぼ無意味でしたが(笑)
    ありがとうございました!!

• 1月23日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

まだ4ヶ月だとおっぱいやミルクだと思って食べちゃいますかね💦
    早くよくなりますように(^^)

• 1月23日
だんごちゃん*

治ります!
程度によりますが、口の中の傷は泣いて泣いて、ヨダレも混ざって沢山血が出てるように見えますがそれ程でもないとお医者さんから教わりました!

• みんころすけ

みんころすけ

なるほど!
    確かにそうですよね🙌
    ちょっとの血でも大量に見えちゃまいますね、びっくりします😱

• 1月23日