※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズや出産関連の用品を効率よく買う方法について教えてください。

赤ちゃんグッズ、出産グッズで
工夫して効率よく買えた方、どんな方法を使いましたか?

現在妊娠8ヶ月で、赤ちゃんグッズや出産関連の用品を調べたり買ったりしてます。
が、全て新品で一から買うとなると、なかなかの金額になりそうで・・💦(当たり前ですが。)
安全、衛生面で問題ないのが一番だと思いますが、
みなさんはどのようにしてこれらの用品を買いましたか・・?
(私の周りは独身が多かったり、第二子以降を考えている方が多く、知り合いから譲ってもらうのは難しいです。)

フリマサイト、中古ショップで買ったり、
逆にこれは新品にこだわった!などの実体験も教えたいただきたいです。

コメント

かん

レンタルという手もあります☺️モノによっては新品レンタルもあります!

うちの場合は、私は電動ラックがどうしても欲しくて…夫がレンタルは嫌だと言うので購入にしましたが、あえて上位モデルを買って使用後はメルカリなどで売る予定です😊
地域によりますが、ベビーベッドのレンタルなどもあるので調べてみても良いと思います☺️

あとは、新品購入の際はうちは楽天ユーザーなのでマラソンやスーパーセールで揃えました!

• ゆゆ

ゆゆ

新品レンタルがあるのはすごいですね!
    今レンタル用のカタログを取り寄せてるので見てみたいと思います✨
    確かにあえて上位モデル買った方が後に売りやすかったりもしますね・・・🤔

私も楽天ユーザーなので、楽天スーパーセールも狙いたいと思います✨ありがとうございます!

• 4月19日
3人目ママ

一人目は全て新品にこだわって買いました。その後二人目は一人目のお下がりを使えるものは使いましたが、性別が違うので服などは新品を買いました。その後、落ち着いて使用しなくなってからチャイルドシートやベビーカーなどの大物はフリマサイトなどで売りました✨有名なメーカーのものだったのでけっこういい値段で売れたので良かったです!
現在8年ぶりの妊娠中ですが、今回は全くこだわらず、ほとんどのフリマサイトやリサイクルショップで購入し準備しました😆

• ゆゆ

ゆゆ

私はまだ2人目やそれ以降は未定ですが、せっかくの第一子なら新品にこだわるのもありですよね・・!
    フリマサイトを見ると結構すぐに大物系売れてるので、いざとなれば売れそうですね😊
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 4月19日