※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、子供たちにも影響が出てしまっています。吐き出す場所がなくて困っています。

ほんと育児にイライラしすぎて気分悪くて頭痛もしてきました、、
長女は一年生。下の双子は幼稚園に入園したばかりで、みんな疲れがあることも頭では理解しています。が、、、ずっと三人で喧嘩するし、ママママうるさいし、テレビが見れなかったとか、自分で〇〇がしたかった、とかずーっと誰かがグッジグジグッジグジ言って、、ほんと爆破しました。どっかいって!とかうるさい!とか言いまくってしまいました。。
生理前なのもありますが、関係なく普通にイライラします。。わたしがこんなんやから、子供にも連鎖してるのもわかってます。長女にしょうもないことを話しかけられても、目を見て話すのもめんどくさいって思うくらいイライラします。
吐き出す場所なくて、こんなとこですみません。もうやだ。。。

コメント

ママん

私も毎日怒鳴り散らしてて怒らない日なんて無いです😂年子達が特に喧嘩が酷いです😂自宅保育なので朝から晩まで騒ぎっぱなしの怒りっぱなしです(笑)

める

めちゃくちゃわかりすぎて私のことかと思いました😂
うちのとこは長女の口が達者すぎて毎日怒鳴り散らしてます!
もう帰ってこんでいいよ。とか
あんたとおったら疲れるから一緒おりたくない…とか言っちゃいます。
最低なのは分かってるけど究極にしんどすぎて口からぽろっと出ちゃいます…
そして分かっているのに後悔して
明日こそは優しくしようなんて思うのに次の日にはまたキレてます。
ダメだこりゃ!😂
今日ちょうどママ友と話してたんですけどママ友も毎日怒鳴ってるみたいで…😂
なんか、私だけじゃないんだなと思ったら少しだけホッとしました…
これってもう本当どうにもならないですよね、、
私も解決策探すんですけど結局見つからぬままです😂
強いていえばとにかく自分を甘やかすくらいですかね…
心に少しでも余裕が生まれない限り子に優しくは出来ません…笑