※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中の状況について不安があり、流産の可能性について心配しています。来週の検査で胎芽が見えなければ、流産の可能性があるでしょうか?

二卵性の双子です。前回3日(私自身着床出血かと思ってました)で終わった生理が正しかったら 5w3dになります。
心拍確認できるかと期待していたものの
胎嚢のみ確認できました。4週のときとさほど胎嚢の大きさが変わってないのもあって不安です。
2月の生理が正しかったら9週になるので間違いなく
流産だと思います。
今のところまだ悪阻もなく、ただただ睡魔に襲われています。
腹痛も、出血も今のところないのでまだ赤ちゃん居てくれてるのかなと信じていますが、不安です。
来週6w6dの時に病院行くのですが、卵黄囊も胎芽も見えなかったら、流産の可能性ありますか?

コメント

ママリ🔰

今5wで胎嚢の大きさは9w相当なんですか??🤔

• あゆ

あゆ

4週と比べて2ミリくらいしか大きくなってなかったんですよね。1番長尺のところで測ると、18ミリくらいはあったんですけど成長が不安です🥲

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしの場合、排卵日確定で5w1dで胎嚢のみ、7w0dで心拍確認できたので、あゆさんも次の受診の時には見えると思います🫧
    このエコー見るとGAが9w4dになってるのが気になって😅

• 4月19日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!2週間後でもいいと言われたところ、待ちきれず1週間後に早めに受診したのでより成長が遅く感じてしまいました。。。9w4dは先生がおそらく2月の生理で入力してるからだと思います🙇‍♀️

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

待ちきれないのすごい分かります🤭🤍わたしもその頃なにかと理由つけて受診しました(笑)💦

そういうことなんですね!!🤨

• 4月19日
  • あゆ

あゆ

返信していただいてありがとうございました☺️赤ちゃん信じて待ちます👶💕

• 4月19日
まぁ

5週ならまだ心拍確認できなくて当たり前なのでゆっくり待ちましょう
お腹の子を信じて!

• あゆ

あゆ

そうなんですね!いろんな方の経験を見てしまうと私だけって思ってしまってました🥲信じてまってみます😊ありがとうございます😌

• 4月19日