※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
子育て・グッズ

子供の成長についての質問です。80サイズの服が早くも小さく感じるようで、サイズアップのタイミングや服のサイズについて教えてほしいとのことです。

子供のサイズアップのスピードはいつ頃緩やかになりますか?

まだ寝返りしかしない8mで身長67cm8.5kgのムチムチ娘がいます。真夏用に購入したお出掛け服80サイズが早くもサイズアウトしそうです。。(小さめの作りのブランドらしく、ユニクロ等はこれから80です)

動くようになったら痩せるよ〜と聞いたこともありますが、流石に一度着られなくなった服が着られることはないですよね?
一応身長には余裕があり、胴回りと太ももがキツいので痩せれば確かに入りそうですが💦

また、購入したブランドの80サイズは1歳半近くまで着せてる方もいらっしゃるのですが、何ヶ月くらいからサイズアップが緩やかになるのでしょうか?
今90サイズを余裕もって着られるとして、冬物も90サイズで大丈夫なのでしょうか……

皆様の体験など教えていただければ幸いです。

コメント

73センチ9.5㌔の娘まだまだ80着れますよ〜!

以前5ヶ月頃にピチピチだった70のロンパースが8ヶ月頃また着れるようになったので、着られなくなった服が着れるようになるのはあると思います!
80なら尚更まだ見込みあると思います🥰

• よよよ

よよよ

5ヶ月でぴちぴちだったものが8ヶ月で着られるように!そんなこともあるのですね🤭

希望を捨てず、これから動き始めて引き締まると信じます😂
    ありがとうございました!!

• 4月21日