※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

初産で38週目、荷物が多くて心配。陣痛室に持ち込む荷物や退院時の持ち物について教えてほしいです。

明後日で38週、初めての出産です🍀
入院準備は終わっているんですが、荷物がすごく多くて大きめのキャリーバッグ+貴重品等の自分のバッグ、あとは退院時の赤ちゃんの服一式やおくるみなどは後から持ってきてもらうつもりですが、病院によって違うと思いますが荷物が多かった方は陣痛始まって一緒に持っていけましたか?
キャリーバッグの中に陣痛室に持ち込む一式まとめたバッグもあるので持っていかないといけないんですけど…😧国立の大きな病院ですが、自分で用意するものがほとんどの場合には退院時には貰えるものって少ないでしょうか?( p_q)色々病院からもらえたって話をネットで見かけると羨ましいです( *¯ㅿ¯*)

コメント

退院する前日に旦那に持ってきてもらいましたよ😊
陣痛きて病院に行くときは最低限で大丈夫です!

• はち

はち

分娩室持ち込む荷物と入院の荷物わけてみます(*_*)家族に頼んだら気が楽ですね☀

• 1月25日
あるとみぃ

個人病院ですが、私もなんだかどこに旅行行くの?!っていうくらい荷物多いです💦
退院時の赤ちゃん一式抜いて、3泊くらいできそうなボストンバッグ(中身パンパン💦)にリュックの予定です💦
これを万が一、一人の時に陣痛が来て、タクシーでってなった時、果たして運べるのか?!と不安になります😭

• はち

はち

私も県外旅行二、三泊してたキャリーバッグにパンパンです( *_* )お産用パットとか用意するものが多くて…。荷物の量も1つの不安要素ですよね( p_q)いつ陣痛くるかによって変わりますね😣

• 1月25日
彩坊之内

出産後すぐいるもの(パジャマ、産褥ショーツ、お産パッド、タオル)と飲み物、母子手帳や貴重品のみ取り敢えずもって残りは後から来る家族に持ってきて貰いました。

私も総合病院で出産しましたが、退院時にもらえたのはオムツと沐浴剤の試供品のみでした…

• はち

はち

とりあえず必要なものがあればいいんですね☀分娩室持ち込みの荷物セットだけべつにしようかなと思います(^^)
    色々貰えたっていう話や書き込みみると期待しちゃいますが、そういう病院は珍しいんですかね(*_*)なにか頂けたらラッキーぐらいに考えときます♪

• 1月25日
あーたんたん

病院がお産セット
用意してくれないのですか?

• はち

はち

直後用パットや母乳パットからスリッパまですべてこちらで準備なんです(*_*)病院からは分娩着の貸出と入院中の赤ちゃんのオムツ衣類だけですね😣

• 1月26日
  • あーたんたん

あーたんたん

行きも帰りも荷物沢山って
    はまこさんや旦那さん大変ですね(( _ _ ))..zzzZZ

パッとは人によりますが
    多めに持ったほうがいいです^_^
    けど出血の量をみてから
    買うのオススメします‼️
    私は出血多かった為
    病院の切れてしまい
    ナンプキんしてました笑笑

• 1月26日