※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目以降のお腹の出方について、何週ごろお腹が出てきたかや周りに気づかれたかについて教えてください。楽しみにしています。

高身長 経産婦ママさんに質問です!

2人目以降はお腹が出るのが早い、
1人目よりお腹が大きくなるって聞きますが
実際はどうでしたか?又はどうですか?

169~170cmあり、1人目のときは
臨月なのに6~7ヶ月?と言われるほど
お腹が出ず、少し寂しかったです(笑)

いわゆる妊婦体型🤰‍になれるのか
いまからかなり楽しみにしています🥰

実際に何週ころでお腹が出てきたよー!
何週ころには周りに気づかれたよー!
など、何かあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

168センチです!
一人目のときは妊婦さんとはわかるけど臨月でも大きくなくて不安でママリに投稿した記憶があります😂

二人目は15週ぐらいから出てきて今はまだ7ヶ月ですがもうだいぶお腹出てて妊婦体型です✨

  • ままり

    ままり


    よく見る妊婦さんに比べて小さすぎ
    不安になりますよね😥💦

    15週くらいからですか☺️
    今回はちょっと期待して待ってみます🤣

    もうすぐ妊娠後期ですね♡
    上の子を見ながらの妊婦生活は
    かなり大変だと思いますが
    お身体ご自愛ください😊💕

    • 4月20日
さとぽよ。

10週頃には結構出てました!
16週で足元は見えなくなってたので2人目は早かったなぁって感じます😄
元々スリムじゃないし、体重制限したのでマイナスで出産しましたがお腹は出てました😌

  • ままり

    ままり


    16週には足元見えないくらい👏🏻
    体重制限でマイナス出産👏🏻👏🏻
    凄すぎます😳まさに理想です♡

    • 4月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    予定帝王切開だったこともあり、あまり体重増加すると大変だなぁって1人目で感じて最初から夕食は少なめにしてたらマイナスのままでした。
    1人目は緊急帝王切開になり、+5キロで産みましたが産後が痛すぎて大変でしたが2人目は痛みが軽かったです😌

    • 4月20日
  • ままり

    ままり


    体重増加量でそんなに変わるんですね💦
    食べつわりのピークが過ぎたら
    気をつけようと思います💦

    • 4月20日
あっこ

166センチです!

今19週ですが、1人目の妊娠の時の24週の時の大きさに匹敵するくらいになってます😂
もしかしたらそれより大きいかも…?

1人目の時も臨月でかなりお腹が大きかったので、今回はどうなってしまうのか?!とドキドキしてます😳
お腹は12週くらいからちょっとずつ大きくなって、15週くらいから気づかれるようになりました!

お腹が出てくるのが楽しみですね🤰💓💓💓

  • ままり

    ままり


    実際のお写真までありがとうございます🙏🏻

    19週でだいぶふっくらしてますね🤰💕︎
    妊娠生活も折り返しですね〜👏🏻
    どのくらい大きくなるのか
    いまからドキドキしちゃいますね!

    私もお腹が出てくるのが楽しみです☺️

    • 4月21日
  • あっこ

    あっこ


    2人目はお腹出るのが早いって本当なんだなと実感してます🤰✨
    このまま比例して大きくなるのか、ある程度の大きさで止まるのか未知数です😳

    たしかに、折り返しですね!!
    言われるまで気づきませんでした🤣

    お腹が大きくなってくると楽しみも倍増ですよね♡お互いにマタニティ生活楽しみましょう😊💓

    • 4月21日