※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の発達について相談し、児童デイサービスの無料体験を希望したが、時間帯が幼稚園の迎えと重なり心配。息子が不安で行きたくないと言い、将来や責任感について悩んでいる。

ここで息子の発達について相談して、児童デイサービスを教えて頂いたものですが、児童デイサービスの無料体験を希望したら時間帯が13時半か14時半と言われ、幼稚園が14時までなので、14時半となると幼稚園に迎えに行ってそのまま直行しないと間に合わず。そうなると、息子が幼稚園にいてすぐ療育って疲れちゃうかな?って心配になって💦心配しすぎですよね?
息子にチラッと話をしたら、行きたくないって言われてしまい。息子も初めての所で不安なんですよね。きっと。
なんとかなりますよね😣
今、息子の将来の事や療育と幼稚園の兼ね合い等、頭がいっぱいで、息子にレゴで一緒に遊ぼうと言われても心ここにあらずで、結局Y outube見てるし。ダメな親です。本当に。きっと息子が、みんなより行動が遅くなったり、理解力がないのも、私の責任かなと思ってます。
まとまりない文章ですみません。ただ気持ちを吐き出せる人もいなくて、自分でも気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったので、ここに書かせて頂きました。すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

その様に園の前後に療育通ってる方沢山見えますよ!
お子さんおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の年中です。
    私はあんまり、幼稚園で話す人もいなくて、周りの事をよく知りません。沢山いらっしゃるんですね。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくうちも4歳年中の子がいて、2歳から園の前後に療育通っています🙆🏻‍♀️
    療育でも同じ園の服の子見かけますし、園でも早迎えをと声掛けてるお母さん見たことありますね😟
    案外直ぐにその生活環境に慣れてくるので、初めの心配すぐに解消されたらいいですね🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    案外、早迎えで向かったりしているものなんですね🤔
    1人で悶々としていましたが、お話聞けて少し、なんとかなる気がしてきました😊
    息子には、慣れてくれるといいなと願いつつ頑張ります。
    ありがとうございます!

• 4月19日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

もちろん初めは疲れると思いますが
慣れていきます💪💓
息子が発達障害で、年中からは
保育園15時半まで行ってから
直行で17時ごろまで療育へ
行ってました🥺!
年長からはそれにプラスで
療育とは別日に園終わり直行で
17時半までデイでした💡

子どもの将来のこと、
親の自分が何をしてあげられるか
色々考えると頭爆発しそうに
なってきますよね💦💦

私も自分のせいだと
ずっと思ってしまってます。
先天性のものであって、
脳のエラーだから誰も悪くないと
ネットでもママリでも見たし
言ってもらえましたが、
やはり自分を責めてしまいます💭
しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    上手く時間をやり繰りされていたんですね!
    私、要領悪くて、仕事もしているので、上手くやっていけるか不安で仕方ないのですが、お話聞いてなんとか頑張ろうという気持ちになりました!

親として、責任を感じる日々です。
    本当に頭爆発しそうになります😅
    共感して頂いてありがとうございます。
    頑張ります!

• 4月19日
りんご

週2で早退して直接、週1で3時に園が終わってから通っていますよ。車の中で飴とかチョコ一つ口に入れます。お友達もそんな感じの子多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    お菓子いいですね😊
    私も早迎えにしつつ、向かおうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
mihana

うちは14時からなのですが、、、
幼稚園は12時に早退してお家でご飯食べて、少しのんびりしてから療育へ向かっています🙆◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みなさん、やはり早退されてる方が多いという事で、私も早退して通おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月19日