※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お仕事

1歳の娘が保育園で熱を出し、テレワークしながら子供の面倒を見るのが厳しい状況。休むべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今週1歳になる娘が居ます。今月頭から保育園に通い始めたのですが早速洗礼を受けて熱が出てしまいました。
私も同時期に職場復帰した為、保育園をお休みの時は出社できません。
旦那は職業柄休めないしテレワークも不可能。
私はテレワークは可能ですが、子供の面倒を見ながらテレワークと言うのは少し厳しい感じです。(書類を広げてパソコンを触る仕事で広いテーブルがローテーブルしかない為)
子供の熱が出て休みの時はみなさんどうされていますか?
働きたいと思う反面、テレワークは少し厳しい状態です。(環境と私自身の技量的にも)
割り切って休んでいいものなのでしょうか?
これから休みが増えるとなると悩んでいます。
ご意見お聞かせください。

コメント

るんたった

私は割り切っています!
申し訳ないともちろん思いますが熱出ててみる人居ないしどうすることもできないので💧
テレワークも子供居ながらとなると厳しいと思うのでもう仕方ないなー早く治そうねーっていつも思っています🥹

子供が双子なので風邪1人なったら移し合いで1週間休むとか普通にあるので10日くらい出社できない時は気持ちで菓子折り持って行ったりしてごめんなさーいって感じで乗り切ってます💧