※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

妊婦健診での受付で、自分だけセルフで予約を取らされている疑問があります。他の人は受付で次回の予約を取っているのに、なぜ私だけ聞かれないのか気になっています。次回は聞いてみようと思っています。

産婦人科の受付疑問、同じような方いたらお願いします。
妊婦健診で通ってます。
初回のときに、会計のときに、妊婦健診、次の予約取りたいんですけど、と受付の人に聞くと
あっちの機械でやってください。と言われ、
セルフで予約とる機械があったので
それで予約取ってました。

でも、他の人の会計聞いてると、
次の予約は取りますか?と受付の人が聞いてる
やりとりがしょっちゅうあって
なんでだろ、まあいいか、妊婦健診の人だけは
セルフなのかなと思ってたら、
今日妊婦さんの会計のやりとりを聞いていて
受診券もらうとのやりとりしてたので
妊婦健診だなーっと思ってたら、
次の予約は取りますか?と受付が聞いてました。
あれ?私毎回どの受付の人になっても聞かれないんですけど^^;と思って
モヤモヤするので次のときには聞いてみようとは思うんですけど。クレームみたいにはならないように

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の事務してます!
あくまでわたしの病院ではですが、、
基本的に患者さんに自分で予約とってもらうようお願いしてます🥺ですが、医師から指定のあるハイリスクの方や、フォローの必要な方は診察室から「○○先生で○週間後に予約とって!」とメモが来るので、その場合は受付で予約をとります🥺
そういう感じじゃないとしたら、たまたまままりさんが当たった事務が意地悪なひとなのだと思います🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    ハイリスクの人などは予約とってと言われることがあるんですね。
    次回は最初から会計の近くに座って、他の妊婦健診ぽい人はどうしてるのかなーって様子見してみることにします。
    もれなく聞いてるようでしたら
    なんでか聞いてみることにします。

• 4月19日