※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

1〜2万円でおすすめのチャイルドシートを教えてください。新生児から6歳頃まで使えるものがいいのか、ある程度の年齢で買い換えた方がいいのか、注意点も教えてください。

おすすめチャイルドシート教えてください!

予算1〜2万以内で考えています。

新生児からの使用ですが、6歳頃まで使えるものの方がいいのか、それともある程度の年齢になったら買い換えたほうがいいのか等も教えてください(>_<)

また、チャイルドシートを選ぶ上で注意した方がいいこと(使いやすさやタイプなど)ありましたら、併せてお願いします(>_<)

コメント

maisy

うちはおさがり(回転、リクライニングしないむっちゃシンプルなもの)なので今同じものは売ってませんが、いいなと思う点は

・コンパクトなので、車内が狭くならない
→回転するタイプは台座がでかくて軽自動車だと狭そう

・軽くて付け替えが楽
→週末は主人の車につけたりするので

新生児から4歳までのものですが、リクライニングしないので角度が調整できず、1歳半にしてはだらしなくもたれてる感じになってしまいます

二人目の出産に合わせて1歳からのチャイルド・ジュニアシートを買い足す予定です

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    返信遅くなりごめんなさい(;_;)

リクライニングするタイプの方が良いんですかね(>_<)
    とにかく付け替えが楽なものがいいですよね…安全面は正直分からないですよね😅

• 1月25日
  • maisy

maisy

すみません、今は売ってないと書いた、回転、リクライニングしないタイプのもの今でも売ってました
    コンビで2万円くらいでした

ちなみに私は軽自動車ですが、回転しなくても不便ないですよ
    逆に軽自動車に回転するのを付けてる友だちをみると、車内が狭そうに感じます

• 1月25日
やひろさん

うちは西松屋で旦那が店員さんに聞きまくって選んだチャイルドシートです。
12,000ぐらいでした。
回転しません。リクライニングは3段階、新生児から4歳まで対象のようです。
シートベルトで固定します。取り付けもそんなに時間はかからなかったみたいです。

中についてるシートを外すと大きくなっても使える感じみたいです。
乗られるお車が乗用車、軽、セダン、ワゴンタイプなどでだいぶ変わってくると思います(*・ω・)ノ
うちはステーションワゴンタイプで、後ろはスライドドアです。車高も高めなので、回転なくても乗せたりするのは比較的楽です。

運転中、ある程度すれば寝るし、寝づらいような感じもないし…
回転式だと固定するバーがあったりとかで重いしでかいと思います。フラットにできるタイプとかもあるみたいですけど、そんな新生児期に車乗ることなんてほぼないです。笑

兄弟できれば上の子はジュニアシートですね(*・ω・)ノ

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    返信遅くなりごめんなさい(;_;)

写真添付ありがとうございます♡
    リーマンのネディアップ気になってました!!
    車は普通の乗用車なのですが、回転式でないと厳しいのでしょうか。。

• 1月25日