※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は生後5ヶ月でよく吐きます。離乳食を始めたら、吐き戻し時に色付きの物が出るか心配です。

上の子は新生児ぐらいの時しか吐きませんでしたが、生後5ヶ月の下の子がよく吐きます。1日4回は吐いてると思います。
完母で、飲み終わってすぐはあまりゲップがでませんが1〜2時間後に縦抱きやうつ伏せにしてると大きなゲップをします。そしてしばらくしてミルクカスのようなのをゲボっと吐きます😓
昨日から離乳食を開始したのですがにんじんやトマトを食べるようになったら吐き戻した時に色付きの物が出てくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食開始したらご飯も一緒に吐くと思います。本人は気にしてないので問題はないですよ。処理が面倒ですが💦

うちは上の子は1日10回以上吐き戻しがある子でしたが、下の子は全く吐き戻しはありません。子供によって全然違いますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯吐かれるの嫌ですね💦良い匂いならいいけど笑
    上と下の子で全然違うので2人目なのに心配事多いです😂

• 4月20日
ママリ

うちも全く同じです!
抱っこしたらゲップと一緒にゲボっと、うつ伏せになったらお腹圧迫されてゲボっと😭
離乳食の野菜も母乳と混ざった状態で戻してます、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり野菜も出てきますか💦
    覚悟しておきます!

• 4月20日
年子ママ♡

うちの子、1歳3ヶ月くらいまで吐き戻しありました🙄
ハイハイもするもんだから、そこらじゅうににんじんやらいろんな固形のものが落ちてましたよ😂
まだ初期でトマト吐かれたときは吐血かと思って焦りました😨

• 年子ママ♡

年子ママ♡

そして、なにげに今気づいたんですが、上の子も下の子も月齢近いですね🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなところに吐かれるの困りますね💦
    長男が胃腸炎でトマト吐いた時は匂いと色が中々取れませんでした😂
    なのでトマトの嘔吐は見たくないです笑

お子さん月齢近いですね!
    上の子は3月生まれなので学年上です😄

• 4月20日