購入した商品が思っていた色と違う場合、700円の損失を諦めるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
メルカリにて…
「こちらは黒でしょうか?」と質問して「お色はそのとおりです」と返事があって購入したのですが、私の目ではどう見てもネイビーでして…
黒が欲しくて黒を探してました。
700円くらい諦めた方が良いですかね…
ガッカリな気持ちが大きくて…
皆さんならどうされますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
しらすごはん。
とりあえず評価にそのこと書きます☺️そしてメッセージでもついでに…笑
ぷに
評価終わっちゃいましたか?まだなら、返品するか、諦めて評価に書いちゃうかな。
-
はじめてのママリ🔰
まだ評価してないです。
なので、どうしようか悩んでまして…- 4月19日
ママリ
評価がまだなら、返品します!確認した上で買ってるのですから当然かと😊
お色はそのとおりです→お色は写真の通りですってことだったのかな?
ちなみに、お品物によってはネイビーっぽくても販売カラーは「ブラック」となってることもなきにしもあらず…ですが、その辺はどうですか?
ネイビーと表記がないなら、商品のホームページとかで確認してみたら良いかもです!
-
はじめてのママリ🔰
評価まだなんです。
なので、悩んでまして…
そのとおりって表現、ややこしいですよね…
でも、ブラックですか?と質問して、“そのとおり”が、ブラックじゃなくて写真を指すのなら“写真のとおり”と言ってもらわないと困りますよね…
こちらはネイビーも黒も両方販売されている商品なので、ネイビーはネイビー、黒は黒だと思います💦
でも、クレームを言ったところで「私の目では黒に見えました」と言われたら、何も言えないなぁとも思います…- 4月19日
-
ママリ
相手が勘違いするような言い回しをしたのは売り手の責任ですし、まずは「コメントにて黒と確認しましたが、こちらはネイビーではないでしょうか?」と送ってみてはいかがでしょうか?
素直に取り合ってくれるかもですし😊
揉めそうなら事務局に入ってもらえば良いです。
とりあえず、評価してしまったら何の交渉もできないので、まずは相手の出方を見てみては😊- 4月19日
-
はじめてのママリ🔰
以前、明らかに写真でピンクだったんですが、実際に送られてきたのはブラウンで、メッセージしたら「私の目ではピンクに見えます」と言ってきた人がいてかなり揉めたので、どうしてもその時のトラウマが…😓
なので質問してから購入したんですが…実物見えないと難しいですね💦
とりあえず、やんわりメッセージを送ってみます。
ありがとうございます😢- 4月19日
はじめてのママリ🔰
それが一番無難な対応ですかね…
以前、写真で判断して間違えたことがあるので質問したんですが、質問してもダメだともう何を信じたらいいのやら😅