※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

購入した商品が思っていた色と違う場合、700円の損失を諦めるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

メルカリにて…
「こちらは黒でしょうか?」と質問して「お色はそのとおりです」と返事があって購入したのですが、私の目ではどう見てもネイビーでして…
黒が欲しくて黒を探してました。
700円くらい諦めた方が良いですかね…
ガッカリな気持ちが大きくて…
皆さんならどうされますか?

コメント

しらすごはん。

とりあえず評価にそのこと書きます☺️そしてメッセージでもついでに…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番無難な対応ですかね…
    以前、写真で判断して間違えたことがあるので質問したんですが、質問してもダメだともう何を信じたらいいのやら😅

    • 4月19日
ぷに

評価終わっちゃいましたか?まだなら、返品するか、諦めて評価に書いちゃうかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ評価してないです。
    なので、どうしようか悩んでまして…

    • 4月19日
ママリ

評価がまだなら、返品します!確認した上で買ってるのですから当然かと😊
お色はそのとおりです→お色は写真の通りですってことだったのかな?
ちなみに、お品物によってはネイビーっぽくても販売カラーは「ブラック」となってることもなきにしもあらず…ですが、その辺はどうですか?
ネイビーと表記がないなら、商品のホームページとかで確認してみたら良いかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    評価まだなんです。
    なので、悩んでまして…
    そのとおりって表現、ややこしいですよね…
    でも、ブラックですか?と質問して、“そのとおり”が、ブラックじゃなくて写真を指すのなら“写真のとおり”と言ってもらわないと困りますよね…
    こちらはネイビーも黒も両方販売されている商品なので、ネイビーはネイビー、黒は黒だと思います💦
    でも、クレームを言ったところで「私の目では黒に見えました」と言われたら、何も言えないなぁとも思います…

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    相手が勘違いするような言い回しをしたのは売り手の責任ですし、まずは「コメントにて黒と確認しましたが、こちらはネイビーではないでしょうか?」と送ってみてはいかがでしょうか?
    素直に取り合ってくれるかもですし😊
    揉めそうなら事務局に入ってもらえば良いです。
    とりあえず、評価してしまったら何の交渉もできないので、まずは相手の出方を見てみては😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前、明らかに写真でピンクだったんですが、実際に送られてきたのはブラウンで、メッセージしたら「私の目ではピンクに見えます」と言ってきた人がいてかなり揉めたので、どうしてもその時のトラウマが…😓
    なので質問してから購入したんですが…実物見えないと難しいですね💦
    とりあえず、やんわりメッセージを送ってみます。
    ありがとうございます😢

    • 4月19日