※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今週末義両親が遊びにくるのですが、先週末体調を崩していたためどこも…

今週末義両親が遊びにくるのですが、先週末体調を崩していたためどこもかしこもぐちゃぐちゃ…😭
せまい賃貸なので本気出せばなんとかなるんでしょうが、、何せ妊娠後期で思うように動けず😭
現実逃避でママリみてます笑
とりあえず昨日の夜五月人形は出しました。
あとはトイレと…どこ優先しよう。
冷蔵庫もこの機会に整理したかったけど優先順位下の方かなぁ、あぁ、でも義父が勝手に開けて漁るタイプなんだよなぁ😭…とか。
みなさんならどこ優先して何から手をつけますか?

コメント

カフェラテ

体調は、大丈夫ですか?
もしもまだ本調子ではなければ、義両親に来てもらうのは日程をずらしてもらう事は出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます🥺一応回復はだいぶ回復しました…🥲コロナの疑いもあったのでキャンセルになりかけましたが、一応検査キットで陰性だったのと(発熱しなかったので病院で検査はできず)、その他症状から多分コロナじゃないね?となり。遠方から飛行機+ホテル泊で来るので、今更キャンセルできないため来ることになりまして😭
    キャンセルが視野に入ってたこともあり、掃除も片付けも行き届かぬままになってしまい最悪です😭
    そしてまだ動き出さずママリみてます笑

• 4月19日
ママリ

切迫で家事できずぐちゃぐちゃだったので、うちは家事代行呼びました😂めちゃくちゃ綺麗にしてくれました👏
自分でやるなら、トイレと台所とか衛生的なところ優先→リビングで、開けないと見えないところは後回しにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事代行😳使ったことないです、盲点でした😳しかし明日検診で、明後日の夕方にはもう来るので今回は無理そう🥲次回からは使えるようリサーチしときます👀やっぱり水回りは優先ですよね、一番面倒ですが🤣とりあえずものは押し入れにぶち込んで、一切開けないよう旦那にも注意しておきます!笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかし…切迫のときに訪問されたんですか?大変でしたね…🥲

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

めっちゃよかったですよ家事代行!両親が来る直前の2時間だけお願いしたんですが、トイレ風呂台所リビング+リビングの床までつるつるにしてくれました😂ぜひ!
    お掃除お腹気をつけてくださいね😭

切迫で本当は入院レベルなのを無理やり自宅安静にしてもらってるんですが、土日主人がおらず上の子を見れる人がいなくて、見てもらうために来てもらったんです😂
    急に決まったので、有難いけど部屋やばくて焦りました笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そちらの方のお手伝いだったんですね!それは本当焦りますね😭
    リビングの床なんて、もういつ以来か…😂笑 そこは今回は諦めます!お腹気を付けつつ、ゆるゆる最低限掃除します😭頼むから細かく見ないでー!笑

• 4月19日