※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の幼稚園でお誕生日会があるのですが、子供の事について1~2分程度…

子供の幼稚園でお誕生日会があるのですが、子供の事について1~2分程度で何か話をしないといけないようです。年少、年中はコロナでお誕生日会も短縮され間逃れていたのですが、年長になり色々解禁になっていて戸惑っています。
子供の小さい頃の話や子供がよく遊んでいたおもちゃなど持ち込んで話してもいいそうです。今日懇談会でそれを言われ、うちは4月生まれなので来週お誕生日会があり、準備する時間ないじゃん💦と焦っています。
クイズ形式にしてもいいそうで、例えばぬいぐるみを2つ用意して「Aのぬいぐるみと、Bのぬいぐるみどちらが自分の子供がよく使っていたぬいぐるみでしょうか?」と他の園児に質問しても良いとのことです。
みなさんならどんなこと発表しますか?お力をお貸しください🙏
1つ考えているのが、娘は絵が得意なのですが、私が幼稚園の時に描いた絵(実家に残っている)→Aと娘が描いた絵→Bを用意して、どちらが娘が描いた絵でしょうか?みたいのはどうでしょうかね?

コメント