※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

お昼寝後の夜寝が遅くなる。どうすればいいですか?

園児のお昼寝について

みなさんは幼稚園帰りのお昼寝どうしてますか?
お昼寝させたほうがいいということを聞いて園から帰ってきてお昼寝させてますが、夜寝るのが遅くなります。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

我が子が1番❤️

幼稚園入ってから最初のうちは慣れない環境に疲れて帰ってきて寝てしまってましたが、段々慣れて体力も付いてくると寝なくなるので、そこからは昼寝させてないです🙋🏻‍♀️

• みるく

みるく

無理に昼寝させなくていいですよね!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

3歳からお昼寝させてません😳
なので19時くらいには寝てくれます🥹
お昼寝させたほうがいいというのは園の方から言われたんですか?

• みるく

みるく

羨ましいです😭
    知り合いから言われました!、

• 4月19日
reee

うちの子はお昼寝をしちゃうと中々寝付けなくて翌朝起きるのが辛そうだったのでお昼寝はなしでその代わり就寝時間を早めた生活をしていました!
うちの子はお昼寝をしなくても良いタイプだったのですがお昼寝が必要な子でしたら30分〜1時間弱のお昼寝をさせてあげたら良いのかな?と思います!必ずお昼寝をさせないといけないわけじゃないので♡⃝⃜

• みるく

みるく

うちの子もお昼寝させると夜なかなか寝ないタイプです😭
    お昼寝したらしたで起こしても起きてくれないのでお昼寝させなくて夜早く寝せる生活に変えてみます☺

• 4月19日
ままりーの

お昼寝させずに19時ごろ寝てます。早いと18時半には夢の中です😂
いま年中で、年少の時も今くらいの時期は精神的に疲れるのか、お昼寝ありでも20時に寝てます。笑
夜寝るのが遅くなってみるくさんの負担になるなら、お昼寝させないで早めに寝かせちゃってもいいと思いますよ😊

• みるく

みるく

うちの子慣らし保育中だけどそこまで疲れてないみたいでお昼も寝てくれないし、お昼寝しなくても夜も遅くまで起きてるので困ってます😭

• 4月19日
ぽんこつ

うちはバスなので帰りのバスで勝手に寝てます笑
寝なくても大丈夫な子なら昼寝無しで夜の寝る時間を早めたらどうでしょうか🤔

昼寝の有無と言うより一日のトータルの睡眠時間が大事だと思うので😊

• みるく

みるく

きのうお昼寝なしで過ごして夜早く寝かそうというときに夫が8時帰宅、帰ってきた音に子ども気付いて興奮して寝てくれず結局22時に寝ました😭

やはりそうですよね。
    うちは全然睡眠時間足りてないので心配です😰

• 4月19日