※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

本当に極度の面倒くさがりの方😂食洗機ってどうですか?面倒なことは後回…

本当に極度の面倒くさがりの方😂
食洗機ってどうですか??

面倒なことは後回しにしがちで、晩ごはんのあとの洗い物を放置して寝て次の日の朝に洗うことが多いです🥲
やり始めるとそんなに大変ではないのですが、やるまでが無理です😂

食洗機気になるのですが、要らないって意見も見るし、使うことが面倒くさくなりそうな気もして😂実際実家も手放してました🥲
ちなみに、ブレンダーは出すのが億劫で全く使わず、ロボット掃除機は事前に床の物を片付けしないといけないのが合わず、手放しました😂

同じような方の意見聞きたいです🙏

コメント

あり※

食洗機ないと私無理です😭
皿洗い大嫌いなので無いと無理です

• ママリ

ママリ

手入れとか出し入れはめんどくさくないですか?😂

• 4月19日
  • あり※

あり※

手入れそんなしてないです。たまに掃除ぐらいです

• 4月19日
はじめてのママリ

食洗機ないともう無理です😂
置き型のタイプは使い勝手悪いからいらないなと思いましたが、ビルトイン型はもうないと生きていけません

• ママリ

ママリ

賃貸なので買うとしても置き型しか選択肢ないんです🥲置き型は微妙ですか?

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

食洗機は数ある家電の中でも神と思ってます✨✨使わないなんて今となっては考えられないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家は置き型ですが使い勝手いいですよ👌

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

もしよければ機種を教えていただきたいです!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2015年製のPanasonicの置き型ですが今もガンガン使ってますよ!入れ方はすぐ慣れますよ。予洗いと言っても水にサ~ッと通して入れるだけだし簡単です。別に予洗いしなくても洗い上がるとは思いますよ。ただ音は結構します。とは言え我が家のは15年製だし新型はどうか分かりません。私は水道代も洗剤も節約出来てると思ってます。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

Panasonic有名みたいですね!それは魅力的です🥺音についても情報収集してみます!ありがとうございます✨

• 4月19日
ママリ

食洗機めっちゃ使ってます。私も夜ご飯の片付けは次の日の朝にするんですけどご飯作ってる間に機械が洗ってくれるって凄く良くないですか?!

ロボット掃除機もブラーバ(拭き掃除のほう)おすすめですよ!吸い込まないで押してってくれるのでおもちゃとか壁の方に勝手に寄せてってくれるんですよ!

• ママリ

ママリ

朝仲間いて安心しました🤝
    入れるのはめんどくさくないですか?😂

ルンバがだめだったんですけど、今色々進化してそうなのでそれも検討してみます!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私は入れるのは大丈夫なんですけど食器棚の中がぐちゃぐちゃなので出してしまう方が面倒です。
    でも手で洗っても食器棚にしまう作業は有るのでどうしようも無いんですよねw

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!私も水切りカゴに食器があるまま次を洗い始めてしまったりするタイプです🤣どうしようもないですね😂

• 4月19日
はじめてのママリ

私は家事の中で食器洗いが群を抜いて苦手でした。
めんどくさくて仕方なかったです😭
でも食洗機導入してから手間が減りましたし、食器洗いのストレスが格段に減りました。
おすすめですよ😊

• ママリ

ママリ

入れるのはめんどくさくないですか?🥲ストレス減らしたいです😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うまく入らなかったり結局入らないお皿が出たりするとこれだけを洗うのが正直めんどくさいです😂
    でも、前と比べれば格段に楽なので、好きなYouTubeでも聴きながら洗うか、次の日に持ち越します(笑)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!正直な意見とても参考になります🙏
    私も少量の洗い物するときはそこまで負担には思わないので、それは我慢できそうです🤔次の日仲間ですね🤝笑

• 4月19日
ラティ

使ったことないです🤣
なんだろう、お金の面と
ホントに汚れが落ちるのか
疑問な点があって笑
あと機会に弱いので…。。

• ラティ

ラティ

機会→機械です🥲

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

使いこなせるか心配です😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

食洗機楽ですよ^ ^
もう無い生活は考えられません😂

• ママリ

ママリ

お手入れとか出し入れは面倒くさくないですか?😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonicですけど日々のお手入れはアルミの網を流水で流すだけなので5秒もあれば終わります😂
    入れるのは慣れちゃえば問題ないかと‼️
    出すのも特に面倒では無いし、それは手洗い後に干した食器片付けるのと大差ないですね!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

Panasonicお手入れも簡単なんですね!!そうですよね、慣れはありますよね🤔色々情報収集してみます!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

食洗機ない人生は無理です😂
食洗機いらなかったとかついてるのに使わない人は
たいていが浅型引き出しです。安いので建売や注文住宅の標準がそれです🙃

買うなら深型フロントオープン以外は禁止したいです🙃

• ママリ

ママリ

今は賃貸なので買うなら置き型しか選択肢ないんです🥲それだと微妙ですか?

• 4月19日
ママリ

同じような方とあったのでコメントします
私も食器洗いが嫌いで食洗機迷っているのですが踏み出せない者です
理由は様々な家電ってメンテナンスも面倒くさいからです
扇風機のホコリとか加湿器のフィルターとか…
あと食洗機使えるもの、つかえないものの仕分けとか、汚れがは酷いものは予洗いしなくちゃだったら手間はさほど変わらないかな〜と思ってしまい…
でも本当に楽なら欲しいです😂

• ママリ

ママリ

家電のメンテナンスめんどくさいの本当に分かります🤝
    加湿器とかもめんどくさそうで持ってないです😂
    そうなんです、食洗機も結局めんどくさいのかなと思ってしまって、、😂

• 4月19日
はじめてのママリ

食洗機すごくオススメされて導入しましたが、予洗いを考えたり、食洗機NGのプラスチックのお皿を多用してたりと、食洗機に入れようと思うほど食器がたまらずほとんど使ってません💦
昼と夜の分をまとめて…とか思いますが、ためて食洗機かけるほど食器も充実していなく…
なんとなく手洗いしてしまってます😅

• ママリ

ママリ

やはり!ほとんど使ってない方おられますね🥺!
    使うこと自体に躊躇ってしまう感じなんですね😂そうなりそうです😂

• 4月19日
まる

食器を一晩シンクに放置どころか2日放置するほどの極度の面倒くさがりの私ですが食洗機あっても面倒くさい時あります😅
予洗いしたりお皿の並べ方で苦戦したり食洗機を使った後に庫内の水分を拭き取って残菜皿を洗ったりして…。
結局私的には手間がかかるのでそんなに使ってないです😅

• ママリ

ママリ

2日!仕事復帰したらそうなりそうです😂
    いや〜〜まさに私が陥りそうで悩んでる悩みです🥲庫内の水分拭き取らなきゃなんですか?!乾燥機能は使ってない感じですか?庫内の水分取らなきゃいけなかったら私には絶対使えないです🤣

• 4月19日
はる

食器洗い大嫌いだから食洗機神です。でも夫は食洗機に入れる作業がだるいらしく手洗いしてます。私は手洗いするより入れる方が楽だわと思います😅
私も夫も極度のめんどくさがりです😂

• ママリ

ママリ

極度の面倒くさがりにもタイプがあるのですね、、笑
    そもそも我が家は夫が洗い物一切してくれないので、してくれるだけ羨ましいとすら思います😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

めんどくさがりです!
食洗機最高です。
乾燥までやってます。
時々、庫内洗浄の洗剤入れて動かす以外お手入れもしてません☺️

ブレンダー面倒ですよね、洗うのも出すのも💦
ロボット掃除機は部屋がごちゃごちゃ過ぎて使えません🤣同じような方いて嬉しいです!

• ママリ

ママリ

庫内洗浄がいるんですね🤔洗濯槽のお手入れもサボってしまう私にできるか、、😂

いや本当に🥲仲間嬉しいです🤝

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庫内洗浄の洗剤、一袋をザバっと入れて、普通に一回洗浄ボタンおすだけなのでとても楽ですよ〜☺️
    洗濯槽…わたしが面倒がってやらないので夫が担当です🤣

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

それなら何とか私もできそうです🤣洗濯槽やってくれるの羨ましいです!笑

• 4月19日
ナバナ

手洗いより、かーなーりー!楽です!食洗機無し生活もう無理です🫠

• ママリ

ママリ

かーなーりー!というのを聞くと心惹かれてしまいますね、、ビルトインですか??

• 4月19日
  • ナバナ

ナバナ

ビルトインです!

が、引越し前は置くタイプのを使ってました
    絶対便利ですよー!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとですかー!
    実際、今もし家を建てるとなったら食洗機付けるか一生迷う気がするので一度経験してみたいところもあります😂
    Panasonicですか?

• 4月19日