※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中期で太らないためにしていることを教えてください。体重増加を気にしています。

明日で17wになる初産婦です‼︎♡
戌の日の今日安産祈願に行き妊婦帯を祈祷してもらい先ほどお風呂あがりからつけはじめました✨
ここから質問なんですがお風呂入る前に体重をはかるとまた体重が増加していました💦
元々食べるのが好きでどうしても食べてしまいます💦
寒いのでウォーキングが出来ないのでお風呂あがりのストレッチや食事制限くらいになるかと思いますが妊娠中期で太らないためにしていたこと(現在している方も)あれば教えて下さい❤️
出来ることなら次の検診までに減らしたいくらいです😂😂笑

コメント

私は家事やりながら筋トレしてます(笑)軽く(笑)ハードにやると産まれちゃいそうな気がして怖いので😱😱

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます❤️
    やっぱり筋トレですよね〜
    今はまだお腹が張るとゆう感覚もわからないのでどこまでしてもいいものかって感じです😊
    ただ無理のないように激しい系はしないようにと思うんですが中々やる気にならず💦笑
    けど一昨日昨日今日食べすぎたせいで体重がやばかったので本気で頑張りたいと思います😭😭

• 1月23日

退会ユーザー

走ったりはあんまりできないですがお腹おっきくなって自然に負荷がかかってるぶんゆーっくりスクワットしたり股関節の運動したりすると結構数やらなくても付きますよ👍💓部分トレーニングで絞りたいところとかだけやるだけでも全く動かないよりはいいですし、本当やる気が出た時だけちょこっと意識するだけでも十分ですよ❣️

• 1月24日
チョコレート

増えてしまいますよね😂気持ちわかります!私の場合はお腹空いたら暖かい飲み物を飲みます!それで気がまぎれるし炭酸水とか飲んだら結構お腹たまりますよ♡

• じゅん

じゅん

ホント気抜いたらすぐ増えちゃいます😂
    この時期ならなおさら暖かい飲み物いいですね✨
    炭酸水で味がないやつですよね⁇
    苦手ですが炭酸水してみようかな💕

• 1月23日
のぞみ

外に歩きに行ってましたけど、この時期はキツイですよね😭
私は8月出産で猛暑の時だったので、その時は家の中で足踏みしてました(^^;;
食べるの我慢出来ない時はフルーツ寒天食べるってのはどうですか?💡
カロリー低いですしこれから便秘になる可能性あるのでお通じも良くなりますよ☺

• じゅん

じゅん

歩きたいんですがさすがに寒いので外に出たくないです😂
    私も部屋の中で足踏みします‼︎
    寒天もいいですね✨
    早速明日か明後日寒天買いに行ってきます💕

• 1月23日
このたろー

産後豆腐で痩せた!
という友達がいたので、豆腐料理もいいかもしれませんね

• じゅん

じゅん

豆腐もいいですね✨
    湯豆腐や冷奴の方がいいでしょうね‼︎