※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、クリニックでの検査結果が不安。同じ経験の方の体験談が知りたい。

妊娠しているか不安です。

高温期が16日続いていたこと、眠気があるなどいつもの生理前と違う症状がいくつかあったので、生理予定日1日前に妊娠検査薬を使用したところ、1分もたたないうちに線が入りました。

気になっていたクリニックが早めの予約でないと分娩埋まってしまうとのことを知り、生理前での判定結果なども踏まえて問い合わせたところ、もう来てみてもいいですよとのことだったので本日受診しました。
前回生理日が3/11だったため、週数的には5w入っているはずですが、生理不順(長め)もあってか、エコーで見ても胎盤の確認はできませんでした。(これかな?というのはあるんだけどなぁ〜、確定はできないなぁ〜と言われました)

また来週来て見てみようねとなり、予約をして帰ってきたのですが、それまでがとても不安です。

同じような経験をされた方、その後無事確認できたなどお話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6w頃に行っても胎嚢見えなかったですよ!翌週にはわかるくらいにはなってました!

• にゃん🔰

にゃん🔰

教えて下さりありがとうございます!
    あまり気にしすぎずに7w頃までに見えるのを目標に過ごしたいと思います☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7wに行って4wくらいの大きさでした!私も生理不順だったのでかなりずれてたみたいです☺️
    その後よ検診は標準範囲内でしたよ!

• 4月20日
  • にゃん🔰

にゃん🔰

不順だとその位ずれが生じることもあるんですね!
    自分もその可能性が高そうなので、体験談伺えて安心できました😌ありがとうございます♪

• 4月20日
くぅぴぃ

不順でしたら前回生理からの計算はしないです🥹
恐らく4週入るか入らないかぐらいだと思うので、胎嚢の確認できなくてもおかしくないと思います☺️
不順で最終月経からの計算で6w6dに行ったら、4w程度の胎嚢しか見えませんでした😂

• にゃん🔰

にゃん🔰

4週前後ならたしかに見えないことありますよね…!納得です。
    私も次の受診が6w6dに当たるので、実際のお話伺えてありがたいです!小さめでも胎嚢見えることを信じてみます😌

• 4月19日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

赤ちゃんの大きさから出産予定日が出て、初診の日は5w0dでした🙆
    行為日からの計算でピッタリ合ってました🥰
    次回見えますように💕

• 4月19日
  • にゃん🔰

にゃん🔰

そうだったんですね!行為日からの計算だとまだ4w4dでしたので、来週に期待したいと思います☺️
    温かいお言葉うれしいです❣️

• 4月19日