※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食欲がなくなり、鼻水と咳が出るようになりました。味覚の発達や健康状態が関係している可能性があります。

1歳3ヶ月です。
一週間ほど前から三食ほとんど食べてくれなくなりました。頑張って食べても半分くらいです。食べムラはあったんですが、完食か半分以上は食べてくれていました。でも最近は大好きなきなこバナナでさえ食べなくなりました。完食するのはカレーだけです。
おやつにさつまいもと味ロールパンをあげたらパクパク食べてくれるので食欲はあるようです。

ちょうど食べなくなった時期から鼻水と咳が出始めました。これまでも鼻水はよく出していたんですがそのときは食べていました。咳と言ってもずっとではなく寝ているときや朝方だけで今はもうほぼ出なくなっているので、これは関係ないでしょうか。
一時的なものならいいんですがずっとこのままだと思うと不安です。

1歳から味覚が育ってくると聞いたんですが、そのせいでしょうか?

コメント

ママリ

1歳くらいの頃
納豆ご飯、バナナ、味噌汁くらいしか食べてくれず
ほぼ毎日それでした😂
今はわりと戻りましたが
それでも食べムラはあります、、
そう言う時期なのか
あまり食に興味がないのか、、と
勝手に思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その3つはよく聞きます😂
    うちの子はご飯はわりとよく食べてくれていて、苦手なのは大きめの野菜のスープぐらいでした。玉ねぎや白菜など柔らかい野菜スープなら大丈夫でした。なのに最近はご飯すら食べません。
    まだ食べてくれると期待しているので毎食違うものを出すんですがほぼ食べてくれないので、毎日カレーやさつまいもなど絶対食べてくれるものをあげたほうが良いのか悩んでいます。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私は毎食頑張って作ったのに食べてくれなくて
    イライラしてしまうほうが
    悪循環だと思ったので
    一時期は食べるものしかあげませんでした😂
    朝昼は固定で夜だけ新しいの試してみるみたいな感じで
    それも一口食べてくれたらいっかくらいです😂

• 4月19日