※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

隣町の産婦人科での6〜7ヶ月健診を受けるのは大変そうですが、母に無料で受けるよう勧められましたか?

6ヶ月〜7ヶ月健診って受けましたか?
母に無料やから受けといたら?って言われたのですが、隣町の産婦人科なので行くのに一苦労です😅

コメント

maru

うちの地域は自費なので、受けてないです!
無料の地域だったら受けたと思います☺️

まんまるしかく

産婦人科に無料の健診あるんですか??うちは6、7ヶ月は任意で有料ですが今回は心配事あるので受けようかなと思います!
上の子は受けてません。定期の無料は全て受けてます☺️

はじめてのママリ🔰

無理だったし1人目は受けました!
2人目はめんどうで受けませんでした💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません 無理ではなく無料の間違いです

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科でしてませんか?

6ヶ月辺りの予防接種の時に、かかりつけ医から健診もしとくねー!と言われたので2人ともしています😊特にお金かからなかったです!

mii

3〜6ヶ月の無料の券があったので6ヶ月頃に受けました!☺

近くの小児科でもやってると思うので問い合わせてみてはどうでしょう🤔

☺︎

うちの自治体は助成券があって無料なので2人とも受けました😊なかなか身長体重も測る機会がなかったのもあります☺️

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域は自治体でやってるので(無料)行きました😊
でもぶっちゃけ身長体重測って、保健師さんと少しお話するだけだったので困り事がなければ行かなくてもいいよなと思いました🤔身長測ってもらいたかったので行きましたが😂