※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みくみく
妊活

5/16に胚移植、26に妊娠判定。22に光治療で肌荒れのエステを受けても大丈夫か心配。着床に影響するか気になる。他のコメントで教えてほしい。

5/16に胚移植、26に妊娠判定なのですが
22に光治療(肌荒れのエステ)しても
大丈夫なのか気になりました
着床に影響しますかね、、

心配ならやめればはごもっともなのですが
気になったのでそのコメント以外でお願いします🥺

コメント

ナバナ

心配ならやめればってより、何かあった時の後悔になりそうならわたしならやらないかなぁと思いました🥲

ゆかっぺ

お顔なら基本的にはそんなに影響ないかなぁとは思いますが💦
妊娠中の光(フォトフェイシャルしか私は扱ったことないですが)は基本的にお断りしていますが、まだわからない段階だとやってる方かなり多いとは思います。

妊娠してることに気づかずVIOの脱毛しちゃったーなんて人もちゃんと妊娠継続できてますしね。

ただもし今回妊娠成功してたらエステは一旦どのみち中止して、産まれてから再開した方がいいと思うので、1回分お金もったいないなーて感じなら産後に後回ししてもいいのかなと😊

るー

着床に影響はしないと思いますが、妊娠すると肌が荒れるので肌に逆効果になったりしないかなとは思います。そしてせっかく綺麗にしても妊娠してたらすぐ荒れちゃうかもなので勿体ないかなと。

はじめてのママリ🔰

着床には関係なさそうですが、もし妊娠してたらホルモンの影響が出てきてシミになったりしないですかね。そっちも気になります。私2度の妊娠中、シミがすっごい増えて妊娠ホルモンとお肌の関係やば、、、って実感した人なので😮‍💨

ママリ

影響するかはわかりませんが、うまくいかなかったとき、光治療が原因かな😢と余計に落ち込みそうなので私ならしません。やるなら移植前にします。