※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の節句の準備や過ごし方について教えてください。

2回目の節句って何やりましたか?orやる予定ですか?
初節句は7ヶ月のときで、兜買って袴ロンパース着せて旦那と3人で家で写真撮ったりお祝いしましたが、本人はよくわかってなかったと思います💧もうすぐ子どもの日ですが、1歳の節句って皆何してるんだろうなーと気になりました🙄

コメント

ままり

2回目からは兜を飾って
こどもの日のご飯を作って終わりです😊

• ままり

ままり

子どもの日のご飯いいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
moon

1歳の時は兜飾って、セットの陣羽織着せて写真撮影して終わりでした😊
2歳からは上プラス、子どもの日ぽいご飯作ってます🖐兜春巻きとか😊

• ままり

ままり

兜春巻き!すごいですね✨
    春巻き作ったことないのでハードル高めです🤣💓
    写真撮影もするんですね✨去年の袴ロンパースはサイズアウトしちゃったので、やっぱりせっかくなので着るものも買っちゃおうと思います✨🎏

• 4月19日
  • moon

moon

春巻きっていっても、折り紙の兜を折るように春巻きの皮を折って、チーズとハム切ったやつやツナマヨを入れるだけです😆
    子どもの日ご飯とかって調べると色々出てくるので、作れそうなものをまねっこしてます😊

• 4月19日
  • ままり

ままり

なるほど!それはいいですね!揚げ物もほぼやらないんですが、フライパンでできるやつなら簡単そうです✨やってみようと思います♪ ありがとうございます😆

• 4月20日