※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

4歳の息子がジュニアシートで寝てしまうとき、どう対処していますか?ジュニアシートだと首が倒れやすくて心配です。寝てしまったら30分程度で起こしているそうですが、他の方はどうしているのでしょうか?

4歳の息子はチャイルドシートではなく、シートベルトだけで簡単につけれるジュニアシートを使っています!
持ち運びも楽だし、シートベルトだけなのでほんと楽なのですが、寝てしまった場合皆様どうしてますか?💦

チャイルドシートは頭まで椅子があるので、頭が倒れすぎることはないのですが、ジュニアシートの場合思いっきり首が倒れてしまい、見ててこっちが辛くなって来ます😅
昼寝をするともう夜寝るのに時間がかかるので、車でもし寝てしまったら30分程度で起こすようにしてるので、何時間も首が倒れているわけでは無いですが…

皆様どのようにされてますかー?😭

コメント

ママリ

寝たら座席を少し倒して、シートベルトにつけるクッションがあるので、それをつけたら首が倒れないです!

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます☺️
    車が軽で、後部座席に乗っているので座席が倒れないのですが、シートベルトにつけるクッションだけでも大丈夫そうですかね?💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

結構大きめのクッション使ってるので、座席倒さなくても大丈夫かなと思いますよ!
    西松屋で買いました☺️

• 4月19日
  • ちひろ

ちひろ

なるほど!ありがとうございます😍とても参考になりました🫶

• 4月19日
ママリ

シートベルト枕はいかがでしょうか?バナナみたいな形で洗えるやつが売ってました!

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます☺️
    そんな物があるのですね!!
    売ってたのは西松屋とかですか?👀

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

西松屋で見ました!

• 4月19日
  • ちひろ

ちひろ