※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愚痴です。子供が1歳半で4月から一時保育にいれ仕事してます。日曜日の…

愚痴です。

子供が1歳半で4月から一時保育にいれ仕事してます。
日曜日の朝に発熱があり休日診療につれていき、月曜の昼には熱が下がりました。今週の一時保育、パートは月水金だったので月曜日はお休みして火曜日も1日ダラダラして今日保育園連れて行ったら30分後に呼び出しされました。
保育園が悪いとか誰が悪いとかじゃないんです。
万全じゃないのに連れて行った私が悪いんです。

ただ、子供が小さい+転勤族(両親が遠方のため頼れない)ということもあり中々職が見つからなかったうえにやっと見つかったところもなかなか働けない働き出したばっかの職場にすいませんすいませんとあやまって何回も休んだり早退さしてもらうのも私でこいつ休んでばっかで使えんわと思われるのも私で、私より少し後に入った人の方がすごくいろんなことおそわっていて、ほんとに不平等さ?理不尽さ?が悔しくて泣いてます。お金も毎月赤字で働かないといけないんです。でもなにもするのも壁にぶち当たるというか八方塞がりすぎてしんどいです。
旦那は正社員で私はパートで私が休むようになるのはわかってるんです。でもなんでこんな女性ばかりこんな思いしないといけないんだろうとか働きたくても働けないでもお金ないから働かないとみたいな、、、
支離滅裂ですみません。

コメント