※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日19時半に寝かしつけて、夜中に1度起きてミルクを飲む生後4ヶ月の赤ちゃん。お昼寝が長いと夜寝が浅くなるので、お昼寝を短くしていますか?

毎日19時半頃に寝かしつけてます。
だいたい0時前後に1度起きるのでそこでミルク180くらい飲んで寝るんですが、たまに3時に起きます😂
昨日も起きたんですが、起きる日ってだいたいお昼寝が長い日なのでやっぱり夜寝て欲しい時はお昼寝を短くするしかないですよね😂

生後4ヶ月のママさん、お昼寝とか朝寝って寝すぎないようにしてますか?それとも子どもが寝たいだけ寝かせてますか??うちの子は寝たい時はもう夕方までずっと寝てます💦

コメント

昼間寝かせすぎじゃないですかね💦
うちは逆に20時から朝7時まで寝てるせいか、昼間はそんなに寝ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時から7時まで全然起きないですか??
    うちは19時半から6時半ぐらいで1.2度起きて、朝は1時間くらいまた寝て、お昼も1時間ほど寝てます😂14時から15時まで寝てるのでやっぱりお昼寝させない方が夜寝てくれますよね😂

• 4月19日

退会ユーザー

全然起きないです😂2ヶ月過ぎからこんな感じです。

朝寝はしますよ!9時から1時間ほど。それ以降は寝たり寝なかったり、寝ても30分〜1時間ほどで起きてます🤔
    昼寝させてないわけじゃないんですが、夜寝てる分眠れないというか。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていい子🥹🥹
    夜寝て欲しいから色々試行錯誤してるんですが、どうしても3時とかに起きるので💦
    1度お昼寝させない方向で寝ようとしてる時に起こしまくって何とかしたんですが、もうグズグズ過ぎて、やり過ぎかな?とかも思えてきて😭寝かせないとかじゃなくて、寝かせても30分とかで起こせばいいのかもしれないですね🤔

• 4月19日