※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

千葉県千葉市、市原市近郊で、10歳の子どものADHD検査をしてくれる病院を探しています。子どもがADDの特徴を示し、毎日同じことで怒り続けているため、困っています。助けてください。

千葉県千葉市、市原市近郊
発達検査が受けられる病院を探しています。
10歳の子どもが、ADHDじゃないかと思い、検査してくれる病院を探しています。
千葉県千葉市、市原市近郊で、発達検査をしてくれる病院はありませんか?
調べてもよくわからず、困っています。

ADDの特徴が当てはまり、小学生になってから毎日同じことで怒っていて、疲れました。
言っても聞かないので、そろそろ殴ってしまいそうです。
低学年の頃から疑っていたのですが、まだ低学年だからと様子を見ていました。
学校では良い子ちゃんらしく、家での様子を話すと毎年担任にびっくりされます。

もう毎日同じことで怒るの疲れました。
助けてください。。

コメント

mm

千葉こども病院で
心理科があるんですがそこで
診察してもらいました!
グレーということで
今年中ですが療育通ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    千葉子ども病院は、初診でいきなり行けますか?
    紹介状はなくても大丈夫でしょうか?

    • 4月19日
  • mm

    mm

    紹介状ないと行けないです!
    1度電話してみると
    いいかもしれないです!
    紹介状ないと6000円くらい
    お金かかる場合があります!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日
ママリ🔰

こども病院の精神科は予約なかなか取れないです😭それで挫折しました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね…。
    検査までが遠くて…

    • 4月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今ざっと心理士さんが居そうなところを見たところ
    にじいろメンタルクリニック
    は心理士さんと児童精神科やってるみたいです。
    予約制みたいなので1度電話で確認したほうがいいかと

    あとは

    千葉中央こころのクリニック

    ここは自分が通ってる病院の先生が ご知り合いみたいで
    ここを勧められたことがあります。

    電話して聞いてください

    こども病院は予約とるのは難しいので 個人系にはなりますがそういう所でもしっかり見てくれるのと思います

    • 4月20日