※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が胃腸炎で病院に行き、ミルクを飲まない状況。ミルク量を増やす方法や日にちが経てば改善するか不安。アドバイスが欲しい。

生後5ヶ月になったばかりの女の子なのですが、
一昨日の月曜日夕方に嘔吐し、保育園で胃腸炎が流行ってると聞いていたので病院へ行き胃腸炎と診断されました。
吐いてからミルクを飲んでくれなかったので聞いてみると、先生にos1等少しずつ飲ませてみてと言われ、少しずつではありますが(50mlほど)飲んでくれてるので脱水は免れてると思います。
その後ミルクを50ml.100mlと増やしながら飲ませたら飲んでくれるようになったのですが、100から増えません。いらないと手でよけてきます。3時間ごとにあげて1日トータル量をなんとか確保したいのですが、もう少し日にちが経てばミルク量もふえるでしょうか…。
その後吐いてもおらず、少しうんちがゆるいかなぁくらいです。
初めての育児で右も左もわからず、私自身も移ってしまいてんやわんやです><
同じような経験をされた先輩ママさんがいればおしえてください🙇‍♀️💦
離乳食はまだあげていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3月とノロと胃腸炎になったのですが、症状が出てるうちはミルクの量も減り、大好きな離乳食も喜ばなくなりましたよ😓

3週間くらいかけて徐々に戻った感じでした😊!

• ホシ

ホシ

やっぱり大人と一緒で徐々に回復していくかんじですね😢
    焦らずに様子見ながら量増やしていきたいと思います😣!
    ありがとうございました😭💕

• 4月19日