※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

皆さんならどうします?実家暮らしですが、いつも小遣いをすぐに使い切っ…

皆さんならどうします?

実家暮らしですが、いつも小遣いをすぐに使い切ってしまう父。
小遣いは週払いで、毎週月曜日に5000円、母からもらってると思います。
父はお酒飲まないし、プライベートで出かけることもないし、お小遣いの使い道は漫画です。

最近、私にちょくちょく「いま、手持ちのお金ある?」って聞いてきます。なんで?と聞くと「2000円くらい貸してほしい。次の小遣いもらったら返すから」と。

2~3年くらい前にも一度、上記のようなことがあり3000円貸しましたが返してもらってません。
小遣い少ないのは私も可哀想だとは思ってたので、その時は「返して」とは言いませんでしたが、また貸したとしてもきっと返って来ないです😂

そもそも身内でもお金の貸し借りはどうなのかなって思ってます。(小銭が欲しくて、お金崩したら返すから貸してとかなら分かる)

皆さんなら親から、上記のように言われたら貸しますか?

コメント

m.k08

身内だし、貸すよー!って方。

m.k08

身内でもお金の貸し借りは嫌だよー!って方。

moon

週に5000円もらってるなら月で2万はお小遣いあるんですよね?
うちの父は月の小遣い1万なのにそれでガソリン入れて仕事してるので小遣いじゃないよなって私は思ってるので父から言われたら返ってこなくてもいいと思って貸すと思いますが、漫画買って足りなくなる親なら貸しません😅
必要経費ではないですから。。

はじめてのママリ🔰

貸しません!甘やかしません!
次言われたら前にかした3000円をまず返してねって言います。笑
貸すならあげた気持ちで貸さないとですよね。

5000円で足りない人が小遣いもらってから2000円返したら(返す気があるとしたら)その週3000円で足りる筈がないし、前回のことがあるので返す気ないとは思いますが💦
次の週になればお小遣い貰えるんだからそれまで我慢しなよって思います。

はじめてのママリ🔰

お父様の年齢で月に2万ってかなりお小遣いとしては低い方だと思うので、私なら貸してあげちゃうかもしれないです😭😭💦もちろんもうあげるつもりで、です!