※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを20時に寝かせていますが、夜中に何度も起きます。朝は5時にぐずって起きるので、起こすと機嫌が良くなります。寝かせる時間が早いのか、もっと遅く寝かせた方が夜中もまとめて寝てくれるでしょうか?昼寝は午前2〜3時間、午後1〜2時間です。

生後2ヶ月になる子を20時に就寝させてますが、夜中も2.3時間おきに何度も起きます。朝は5時くらいからぐずって寝なくなるので起こすと目が覚めて機嫌が良くなります。
寝かせる時間が早いんでしょうか?もっと遅く寝かせれば夜中もまとめて寝てくれるかもですよね?
ちなみに昼寝は午前中2.3時間、午後は1.2時間です。

コメント

ハルヒママ

それくらいの頃って2・3時間おきに起きるのは普通ですよ?なかには朝まで寝てくれる子もいるみたいですがむしろ起きる方が普通だと思ってた方がいいですよ(*^_^*)

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうですね!まとめて寝てくれる子が周りに多いので聞いてみました!ありがとうございます😊

• 1月23日
しぃ

まだ2ヶ月ですと2〜3時間おきに起きても普通です。
まとめて寝る子の方が少ないですよ😅

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうですね!まとめて寝てくれる子が周りに多いので聞いてみました!ありがとうございます😊

• 1月23日
あずま

生後2カ月なら、生活リズムがまだついてなくて当然です🤗
20時就寝理想的です。
うちは1歳1ヶ月ですが、きまだに夜中2.3回は起きますよ😭

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうですね!まとめて寝てくれる子が周りに多いので聞いてみました!20時就寝でいいんですね!よかったです!

• 1月23日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

1歳1ヶ月で起きるのは夜泣きですね(^-^;笑

• 1月23日
  • あずま

あずま

夜泣きっておっぱいでも抱っこでも泣き止まないヤツだと認識してます。
    うちはおっぱいあげたら寝るので夜泣きではないと自分では思ってます。
    1歳1ヶ月だと夜泣きになるんですか?

• 1月23日

月齢&性別も一緒ですね✨
うちも19-20時までに寝かしつけてます。3-4時間で授乳した方が良いと言われたので、起きないときはこちらから吸わせに行きます!そんな感じで朝7時まで、自発的に起きないこともありますね…
だからなのか昼間寝ません😭

• yuuuuuka

yuuuuuka

同じなんですね!うちは早くて1.5時間で起きるときもあるのでけっこうきついです💦けどまだまだ頑張らないとですよね!うちもあまり昼寝も長くないです。。

• 1月23日

退会ユーザー

知り合いの助産師さんに、長時間お昼寝しないことを相談したら、「生後2カ月だっけ?寝たいときに寝るから心配ないよ!」ってあっさり言われました😂
    でも昼夜を認識してほしくて、朝は陽差しを浴びて、夕方ベランダに出て「外暗いねーお風呂入っておっぱい飲んだらネンネだねー」って言ってます。😃後者は効果があるかは謎です!

• 1月23日
mew✯

うちは遅くて最終の授乳が11時とかになっちゃいます😱💦
そこから12時までに寝て、最近はかなり寝るようになって朝8時とかまでいっちゃいます😂
夜まとまって寝るようになってきたので、全体的な時間をもっと早めてリズム作らないといけないんですけどねー😅
混合なら腹持ちのいいミルクを夜に足してみるとか、完母なら搾乳しといて夜寝る前に多目にあげてみるとかしたらちょっとは変わる可能性もある気がしますが…✨
うちは新生児の頃からよく寝る子だったので、あまり参考にならなかったらすみません😆💦