※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
お仕事

妊娠中で通勤中にお腹が張ることが気になります。お腹の張りを和らげる方法を知りたいです。

妊娠15wのあーこと申します。
カテ違いでしたら、申し訳ありません。

現在、妊娠中ですが産休に入るまで仕事を続けています。
毎日、職場まで電車で片道一時間半、往復3時間程度移動しています。《なるべく始発に乗るようにしているので、大体は座れています。》

お腹もだんだんと大きくなり、座り続けるとお腹が張るような感覚がします。

お腹の張りを和らげるために、何か秘策はありますでしょうか。

これがあったらよかった。こうしたらよかった等どんなことでもいいので教えて頂ければ幸いです。

コメント

♡

私の場合ですが、横にならないと和らがないです💦
それも横向き限定です(><)
この時期に張ること自体あまり良くないようなので、通勤時間がどうしようもない場合は一度相談された方がいいと思います💦

• あーこ

あーこ

横向きですね。
    時間が空いた時に、ゆっくりできるよう心がけてみます。
    ありがとうございます。

• 1月25日
にゃん♪

張り止めを処方してもらうしかないと思います。医師に相談してみてください。
手遅れになると切迫早産などで入院になり働けなくなる可能性もあります。ぜひお早めに!

• あーこ

あーこ

次の検診で、相談してみます。

お肉が分厚いせいか、ボールのように硬く張ることはないんですが、聞いてみます!

ありがとうございます!

• 1月25日