※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますこ
サプリ・健康

副鼻腔炎の痛みで苦しんでいます。耳鼻科で診察を受け、急性副鼻腔炎と診断され薬をもらいました。痛みが変わっているので困っています。同じ経験の方、助けてください。

副鼻腔炎の歯痛、顔面痛、辛すぎます…
というか本当に副鼻腔炎なんでしょうか😭

もうずっとあちこち歯が痛くて、歯医者に行っても治らなくて(虫歯は治療済、噛み合わせなどの調整も済)色々検索しまくってたら副鼻腔炎なんじゃないかと思い、昨日耳鼻科を受診しました。

頭痛と顔面痛、歯痛があることを伝えて鼻に棒?と吸引で「急性副鼻腔炎でほぼ間違いないねー」と言われて抗生物質と痛み止めもらいました。
昨日から飲んでますが、朝はとにかく痛すぎて息子の送迎もできず夫に在宅勤務にしてもらいました💦

日中はだいぶ良くなったのですが、夜になると今度は反対側の歯茎、顔面痛、頭痛に変わりました😣
不思議とあれだけ痛かった元々の側の歯は痛く無くなりました…

今また痛すぎて眠れず、1人で顔を冷やしながらYouTubeでマッサージとか調べてます😭😭
同じようなご経験された方、お助けいただけたら嬉しいです…!

コメント

はじめてのマリリン

鼻うがいはされてみましたか?
わたしはそれほど痛みが出ることはないのですが、鼻うがいすると奥の方の鼻水が出てくる事があります。
ドラッグストアとかに売ってますよ。

• ますこ

ますこ

ありがとうございます😭
    鼻うがい、ちょっと恐くて手が出せていなかったです💦💦
    今日買いに行きたいと思います…!!!

• 4月19日

生理前とかではないですか?違ったらすみません。私自身毎回ではないですが、生理前に歯痛、頭痛、胃痛、などとてもひどく痛くなる時があって、調べてみたら生理前になるとプロスタグランジ??って成分が増えてそれが痛みを誘発し、少しの炎症でも酷く痛みを感じるそうです。ホルモンバランスの乱れからくるそうです。

• ますこ

ますこ

ご返信、ありがとうございます😭
    実は産後初の生理が先週まで来ていたので、生理前ではなさそうです😣💦
    と言ってもホルモンバランスの乱れは常に感じているので、それもありそうですね…

• 4月19日
は

鼻水はでてるんですか?

歯痛はむず痒い歯茎などありましたか?

• ますこ

ますこ

鼻水は透明に近いものだったのと、鼻詰まりという程ではなかったのでまさか副鼻腔炎とは思っていませんでした😭
    ただやっぱり薬飲み始めたら鼻水の量が増えたので、中で溜まってたのかな、と思います😣

歯茎がむず痒くてどうしようもない感じは2週間くらい前にありました!
    その時は歯医者に行ったのですが、歯肉炎かな〜みたいな感じでした💦

• 4月21日
  • は

むず痒さはなくなったんですか?

• 4月21日
  • ますこ

ますこ

今もむず痒い感じはあります💦
    痛いとそれどころではない感じだったので、痛みが落ち着いてきたからむず痒く感じる部分はあると思うのですが…

• 4月21日
  • は

昔治療してる歯とかですか? 

むず痒さめちゃかゆくないですか?

• 4月21日
  • ますこ

ますこ

治療している歯だけでなく、上の奥歯の近くの歯茎が全体的に痒いです💦

一番痒い時期は越えましたが、むずむずして嫌ですね😣

• 4月21日
  • は

なんの薬もらったかおしえていただけますか?
    抗生物質の名前など😥

• 4月21日
  • ますこ

ますこ

クラリスロマイシンという抗生物質でした!

• 4月22日
  • は

何週間ですか?

• 4月22日
  • ますこ

ますこ

いったん、1週間分もらって「良くなったらそれで終わりでいいよ〜」と言われたのですが、まだ完治まではかかりそうなので無くなる前にまた耳鼻科行こうと思います💦

• 4月22日