※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父親が性的な目で娘を見ることにショックを受け、介護を拒否する気持ち。息子の行動も不安視。介護に不安を感じている。

高校生の娘がミニスカートを履いていて眼の前にその足が見えていたら父親でも性的な目で見てしまうものですか?

自分の話です。
今後父親の介護の話になったときに面倒を見たくない理由としてこのことを思い出しました。

父親の前でミニとは言わないけどそれなりに短いスカートで椅子の上に立っていたら、珍しいスカートだねとスカートを触られました。スパンコールとかたくさんついていたのでそのことだと思い、私が鈍かったこともありそのときは何も思いませんでした。
ですが、その光景を見た姉から父親の目がヤバかったよ、目の前で椅子に立たないで!と注意されました。
まさか父親が娘の自分をそんな目で見ることがあるのかとショックでした。小さい頃は遊んでくれてましたし…嫌いではなかったので…

他にも色々あり現在父親とは疎遠となっていますが、やはりこのことが引っかかり今後は会いたくないなと思ってしまいます。
そういえば最近息子と遊ぼうとして思い出したのですが、小さい頃の遊びもお馬さんぱっかぱっか!と言いながら騎乗位の格好で弾んでたり…(これはおそらく無意識だと思ったのですが弟にもやっていたと思うし…どうなのかな、不安になってきました…)

こんな父親でも介護しようと思いますか?

コメント

りん

その他色々あったとの事なので分かりませんが
私は、文章を読んだだけでは、それだけで…?と思ってしまいました💦

  • ママリ

    ママリ

    これだけだと、それだけという印象なんですね。
    他に金遣いが荒く一度破産してますし、逮捕まではされませんでしたが横領とか…家のことは一切しない父で子どもには優しかったのですが母には横暴なことばかりで…とにかく自己中心的で💦
    今でも会社で問題を起こしては母に連絡が行くこともあります😥

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

これだけだとなんともですね😭
実際にどんな触り方で、どんな目だったのか…という感じです。
自分からも父親とお馬さんごっこなどはしてましたがそんな風に感じたことはないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    お馬さんは一般的な遊びなんですかね。それなら私の気にしすぎですね。スカートのことも気の所為だったのかも。ありがとうございます、気の所為のほうがよかったですので😊
    父のことは嫌悪感があるので、ついその眼鏡で見てしまいます💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも嫌いなら性的な目で見られたとか関係なく介護はしなくていいとおもいますよ👍

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、いろいろ理由をつけて介護したくない言い訳をしたかっただけで結局のところシンプルに嫌いなだけなんですね!笑
    すっきりしました、ありがとうございます😊

    • 4月19日
deleted user

現場を見ていないのでなんとも言えないですが、この2つだけなら私なら何も気にならないです🤔
思春期にスカート触られたらキモい!触るな!ってなるかもしれませんが、性的な目で見られてるとかは思わないですし😂
他に思い当たる事があるなら気になるかもしれないですが、そういうのは無くてお姉さんの目がヤバかったという言葉だけなら考えすぎじゃないかなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    大人になってから振り返ると父は性欲が強い印象があります…私が潔癖気味なのかもしれません💦
    もともと父は聖職者で私の周りもその関係の人が多いので余計にそう感じるのかもしれません。
    AVを大量に見てるのは普通なんでしょうね…姉の子供の写真と並べて保存してあったのは姉がとてもショックを受けていましたが…

    あとは…怒ると周りのものに当たり散らすのが怖かったくらいですかね…ぶたれたりはしませんでしたが、普段は優しいけど機嫌が悪かったら結構理不尽なことで怒られたり、その積み重ねで嫌悪感が増してしまったのかもしれません。

    第三者のご意見ありがとうございます😊

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは気持ち悪いですね💦
    お姉さんが目がヤバかったと感じるのも無理ないかも…
    性的な目で見てるかどうか関係なく、そんな感じの性格なら面倒見たくないですね😱

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    お金も貯めているとは思えず、お金を出すことさえ嫌です…😢
    でも、高校まではお世話になったのだから少しは出すべきなのでしょうか…

    あと他に根に持っていることもありますが…私がネチネチしてるからですかね笑
    やはり性格が嫌で面倒だけはどうしても見たくないですね😥

    • 4月19日