※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痛みにすごく弱く、妊婦健診の内診がかなり苦手でも自然分娩した方いますか??痛み、、、大丈夫でしたか、、、?

痛みにすごく弱く、妊婦健診の内診がかなり苦手
でも自然分娩した方いますか??
痛み、、、大丈夫でしたか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ではなかったですけど意外と耐えられるもんだな〜と思いました😅
因みに私は陣痛よりも会陰切開の縫合の方がキツかったです。陣痛はアドレナリンが出るので何とか乗り切れましたよ😆でも疲れたので2人目は24時間対応の無痛にします

ママリ

はい🙋‍♀️内診めっちゃ苦手で毎回 力入って汗出てました😱
陣痛とか会陰切開にビビりまくってたんですけど産めました!
めちゃくちゃ痛いし、あの大きさがどうやって出てきたのか不思議なんですが、ほんとに乗り越えられます✊

せいちゃんまま⭐

分かりますよ〜🥲
私も内診嫌でした、体に変に力入ってしまうし💦
というより何ならインフルの予防接種とか採血でさえビビるような私ですが産めました🥰
一応無痛分娩にしたんですけど、分娩室入ってからはほぼ麻酔が効かず…(笑)
痛いけど、どうしようもないし、逃げられるものでもないし、ブリッと生み出してしまえばお産は終わるし、結果どんだけ痛かろうが痛みには終わりがあるから大丈夫です✌️
ビビりな私がいけたので肩の力抜いて挑んでください🥰🤍

🫶🏻

大丈夫ではなかったですが生まれてから意外と耐えれるもんだな〜やっぱ女って強いんだな〜って実感しました🤣

ただ吸引だったので吸引器ねじ込まれた時はほんとに死ぬかと思いました..何より私は導尿が苦手で痛みは一瞬って分かってても1回で終わりじゃないから産後それが1番嫌でした😭

はじめてのママリ🔰

内診めっちゃ苦手でした💧
もう38週なので毎週内診グリグリありますが 痛いいい って内診台の上でいつも言ってます(笑)
正直大丈夫では無いですけど、絶対に出産は来てしまうのでもう耐えるしかないです😅
私は分娩より陣痛の方が死にました、、

ママリ

大丈夫じゃないけど、産まないと終わらないから…😭😭😭
産んだ後も会陰の痛み、乳が張る痛み、授乳で乳首が切れる痛み、てんこ盛りです😭😭😭

ゆきちゃん

私も同じく痛みに弱いです。
でも自然分娩で産みました。

私は先輩ママから、あとは産むしかない!!!と言われてました😂

でもきっと大丈夫!
仮に痛みに強い人でも、たぶん痛いですよ。
何しても痛いと思います。

私は2人目出産時、コロナで立会い出来ず、産んだ後に助産師さんが分娩台で電話かけてくれて、旦那と話しました。
第一声、痛かったぁぁぁー、です😂

赤ちゃんも頑張るし、みんなで乗り切れますよ😊

👶🏻

わかりますわかります🥲
私は痛みに弱いので内診の時毎回力入ってしまって先生に力抜いて〜ってずっと言われ続けてました💦

初産ということもあって痛み体験してみようと思い普通分娩にしました!案外陣痛とかは平気でしたがそれよりも会陰切開を縫う時と頭がお股に挟まってる時が死ぬほど痛くて叫びまくってました笑

はじめてのママリ🔰

たぶん世界で一番痛みに弱いんじゃないかとずっと思っていたくらい痛いの怖くて大嫌いです😂😂
でも無痛分娩にするという考えはなぜかなくて、陣痛は想定外の痛さでしたが無事に産めました!
こんな私でも陣痛に耐えているとき一言も発しなかったので絶対大丈夫と思います!!
終わりは必ず来ますし、赤ちゃんに会えると思うときっと頑張れますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆様、心強いお言葉ありがとうございます🥺❤️
出産が近づくに連れ、不安です。
痛みに耐えられるか。と
私の産院は初産無痛NGなので、余計怖いです。。
またママリで相談させてもらうことがあると思いますが、その時はよろしくお願い致します🥺

こなん

1人目の時に同じ感じでとても不安でビビりまくってたんですけど自然分娩しました!
自分の中で想像してた痛みよりかは大丈夫でしたが、やっぱり痛いもんは痛いです🥲