※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

2日前の検診で、子宮口3センチ開いているが陣痛来ない。予定日は明日だが、初産で何も起こらないことはあるか不安。

2日前の検診で、先生に子宮口3センチ開いているから今晩陣痛来るかもと言われましたが陣痛来る気配ないです、、。
お腹の張りも少ないし、前駆陣痛も全くありません。
明日が予定日ですが、このまま余裕で過ぎそうです😞
初産にして子宮口3センチも開いてるのに何も起こらないことってあるんですか🤔
中には陣痛を感じない人もいるみたいで、気づいてないだけだったりするのかと不安です。

コメント

はじめてのママリ

私は予定日の2週間前から2センチ開いてて、いつきてもおかしくないと言われていましたが結局予定日超過で促進剤でした🤣
でも進みは早く、本陣痛から3時間で産まれましたよ!
きっともうすぐで会えますね💖

• ぽ

そんなこと言われるとソワソワしてしまいますよね(笑)
    私も難産にはならないことを祈るばかりです🙏

• 4月18日
はじめてのママり

2-3cmで41wで生まれました😅😅赤ちゃんがまだ上の方にいたりじゃないですかね?💦

• ぽ

だいぶ下がってきてるとは言われましたが… 出てくるタイミングを待ちたいと思います😇

• 4月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、わたしのときは3cm開いてたのが37wくらいからで本当にヒヤヒヤだったんですが生まれる前とかはなんか子宮口のところがペランペラン?に薄くなって柔かくなるみたいなんですがそれがまだだからすぐには生まれないねと言われていて本当にそうでした😅下がってるならそろそろかもしれないですね❤️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

初産。切迫早産で自宅安静からの37週の検診で子宮口2センチ開いてると言われその1週間後に破水しました!

まま

3cm開いてると言われてから陣痛がきたのは4日後でした!

ゆか

1人目は36wで4cm開いていると言われていましたが産まれたのは39wでした🙂

せいちゃんまま⭐

まだ1センチしか開いてないね〜と言われた翌日におしるし有り、そのまた翌日に陣痛来て、そのまま産まれました🙆‍♀️

私は予定日1日すぎての検診でも「指一本分くらいで変わってないから、誘発かなあ、入院日決めよう」って言われてましたが、その2日後に陣痛きました🤣病院行った頃には4センチでした!それも痛いと思い始めてすぐ病院にいってそれだけ開いてたのでこれだけはわかりませんね🚨

出産頑張ってください👶🏻❤️‍🔥