※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品の送料が高くなり、対処方法を相談。出品した商品はそのまま取引したいが、送料が心配。事務局に問い合わせたが、どうすればいいか不明。商品を減らすか、追加するか、キャンセルするかの提案があり、大きな商品が送料の問題。

メルカリで、「思ったよりも品物が大きく、送料が予想よりも多くかかってしまうので、品物のいくつかを減らすか、ゆうパケットに入るものを出品一覧から追加するか、キャンセルか」と提案されました。
私としては、送料が予定よりも多くかかってしまい赤字になってしまうことはこちらには関係ないですし、出品した商品を全部そのまま、提示した値段でそのまま取引してほしいです。
事務局には問い合わせしましたが、こういう時ってどう対処したらいいのでしょうか?
具体的には、何個かセットで売られている商品を購入し、一番大きな商品目当てで購入したのですが、その商品がゆうパケットに入らなくて販売価格よりも送料の方が多くなってしまうので、一番大きな商品なしで送付、またはゆうパケットに入る商品を何か追加、またはキャンセルしたいという申し出でした。

コメント

💸空から降ってきて💸

こちらとしては販売されているお品物を購入したので何か減らす、別のもので、となっても納得いきません...
と送りますかねぇ...🥺💭
面倒くさそうでキャンセルでもいいや
って感じなら
送料に関してましては購入者側の責任ではないので出品者様の方でキャンセルの手続きをお願い致します。
と送ります🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    結果、大きい商品が目当てで購入し、この値段で匿名だったので買った、このままの条件で送ってほしいと伝えたら、大きい商品がなければ意味がないならキャンセルでお願いしますときました💦
    キャンセル申請来ましたが同意しないを押しておきました😂笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

送料の想定をミスしたのはあちらなので、どの提案もお受けしません💦

赤字になろうがこちらの知ったことではないですし、全落ち度はあちらにありますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    結果、大きい商品が目当てで購入し、この値段で匿名だったので買った、このままの条件で送ってほしいと伝えたら、大きい商品がなければ意味がないならキャンセルでお願いしますときました💦
    キャンセル申請来ましたが同意しないを押しておきました😂笑

• 4月19日