※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

脱毛サロンなどで働いてる方いますか?少しお聞きしたいのですが、、、VI…

脱毛サロンなどで働いてる方いますか?
少しお聞きしたいのですが、、、
VIO脱毛をはじめて2回目までは
あまり間あけずに行けていたのですが
3回目がかなり空いてしまって
普通に元通りに生えてきてます。
これって例えば10回VIO脱毛して
定期的に行ってる方と
間あけながらも10回行った人って
最終的な効果は違いますか?
2回だと全然まだまだだろうけど、
元通りすぎて次3回目だけど
続けて意味があるのかなとふと思いました、、

コメント

ママリ

期間が空く分には全く問題ないですよ。
VIOは2回当てたくらいじゃ元通り生えてきますね…
でも元通りくらい生え揃ってる状態で施術するのが一番効果的ですよ!
VIOは全身の中でも毛周期が長いので生えそろうまでに時間がかかります。
生え揃ってないまま回数重ねても休止期の毛母細胞ばかりで、レーザーを当ててもターゲーットがいない状態になります。
なのでハイペースで10回受けた人は2年くらい経つと今まで眠ってた毛が思ったより生えてくるなんて事がよくあります。

はじめてのママリ🔰

エステの脱毛、医療脱毛によって効果は変わりますが、

VIO脱毛は、大体6回やって効果出てきたかな?と実感できると思います!

定期的に周期守って行った方の方が断然効果はあります!
あとは、カミソリで自己処理はしない。保湿をしっかりするなど、自宅でのケアもしっかりしてると効果実感できます!

元々の毛の量にもよりますが、ツルツルを目指されるのであれば、エステ脱毛だと、20回ほど、見ていただけたらツルツルになっていくかな、と言ったところです。

医療脱毛だと、もっと早いと思います!