※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の内診後、痛みや張りがなくて効果がなかったか不安です。同じ経験の方、教えてください。

39週、本日2回目の内診グリグリがありました💦
が、1回目より痛みがなく、お腹の張りもすぐ治ってしまいました…。内診グリグリの後、歩いたり階段昇降をしたりしましたが、いつもより少し張るかな…くらいです😢

痛みもなく、張りもないということは内診グリグリの効果がなかったのでしょうか💦同じような方、いますか??

陣痛につながった、つながらなかったなど…教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ痛くないって子宮が柔らかくて良い感じ言ってことだと思います!
私は陣痛始まって子宮工4cmくらいの時にされましたがまったく痛みがなくて、痛くない!って言ったらでしょ〜!って助産師さんに言われました😂
陣痛来ると良いですね❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!柔らかくなってると痛みが少ないんですね❤️
    ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ

私は39w4dで内診グリグリされ、次の日の夜破水、翌日出産しました!

陣痛の話でなくすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリの効果すごいですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

内診が陣痛に繋がったかは分かりませんが、1人目の時に38wで内診グリグリした日の夜中に陣痛と破水同時にきて出産しました!
内診の時は頭降りてきてるとかも言われず子宮口1.5センチ空いてるねとは言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリしたその日の夜中に出産だったんですね!期待しちゃいます🥰
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!あと少し頑張ってください☺️

• 4月19日