※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
産婦人科・小児科

先週の水曜日から熱と鼻水が続き、子供が保育園に行けない状況です。血液検査ではアデノやコロナ、RSは陰性で、症状が続く中、明日どこかの医療機関を受診するか悩んでいます。薬もなく、子供が元気なのに自分は辛い状況です。

先週の水曜日の夜から熱と鼻水があります。
慣らし保育4日目でした。
小児科に行き、喉が赤いから風邪をもらったんやなと言われました。昼間はそこまで熱もなく夜に38°前後になります。
鼻水ジュルジュルで、吸引してもエンドレスです。
食欲まったくなかったですが、少しずつ食べるようになりましたが。夜中特に寝てるときに咳き込んでます。二回目病院行ったときに、血液検査して、アデノ、コロナ、RS陰性でした。日中36°代で1日過ごせたら保育園行っていいよって言われたんですけど。
昨日は1日最高で37°で今日の朝、保育園に電話して明日からいきますって言いましたが。今日の夜測ったらまた38°ありました。
もう、明日で1週間ですが、まだ下がらないってどこか悪いんですかね?
本人は元気過ぎます。
私も写りました、めっちゃしんどいです。
慣らし保育できずに、1日保育とか無理ですよね(ToT)

うちの子だけが、休んでるんかな~とか色々考えてたら病んできます。

風邪ってこんなにしぶといんかな?😱

明日、もう一度小児科行くか耳鼻科行くか迷います。

薬ももうないので。

コメント

ふみたん

検査して何も出なければ鼻水出てても、薬あるのでそれを持たせて熱なければ行かせてます!
季節の変わり目とかは風邪引いてます🤧

• 🔰のままり

🔰のままり

夜に熱あっても行きますか?

• 4月18日
aya

鼻水が出ている場合は耳鼻科の方がいいですよね!

保育園行き出しの時子供にとって環境が変わり慣れない事だらけなので体調崩しやすくなっちゃいますもんね!

下の子も慣らし保育後に熱出してその次の月は週一病院通いでした

ふみたん

次の日熱下がってれば行かせてますよ!でも、保育園で熱上がって呼ばれる時ありますけど😅

あむあむ

最近気温の落差激しいですよね💦大人でも体調崩してる人多いので、慣らし中の1歳児なら尚更だと思います💦
早速めっちゃ風邪ひかれてますが、個人差ありますが遅かれ早かれみんな休み出しますからあまり気にしなくていいと思います😂熱続くのは心配ですが、元気なのが幸いですね😅
ちなみに、個人的に熱下がって24時間してから登園するルールを守るようにしてます!
これ守らないと十分に回復できてなくて熱や症状がぶり返すので😭

• 🔰のままり

🔰のままり

右と左で全然体温ちがうんですが( >Д<;)

• 4月18日
  • 🔰のままり

🔰のままり

今、右で37.0左で37.7です

• 4月18日
  • あむあむ

あむあむ

うちの子もです!😂というかびっくりして私と夫も両脇測ったら案外バラバラでした笑

熱がこもっていなくて左右差ありなら、私なら念のため高い方で記録します💡

• 4月18日
y

私も一緒です!
ならし保育園中に鼻水になり、熱発しました!
病院行って薬もらって、鼻水、あと目やにもひどかったですが、収まりました。でも、熱が全然下がりきらず、微熱がずーっと続いてます。
病院には2回行き、同じような内容を言われました。酷くはなってなってないですが、スッキリしないのがしんどいです。
私は来週から復帰で、まだ保育時間が延ばせなかったので、不安で仕方ないです。