※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

実家に帰省時(実家には姉家族が住んでいる)どこに遊びに行くのも小学…

実家に帰省時(実家には姉家族が住んでいる)どこに遊びに行くのも小学生の姪が付いてきます!
付いてきてくれるのは嬉しいし楽しいし何より子供たちが喜ぶので大賛成なのですが🙌
有料の遊び場に行くとお金もかかるしジュース代やお昼代と金額がかかります!
こちらとしては姉に自分の娘の分くらいお金を出してほしいのが本音です!!
でもそれを言うと姪に付いて行くな!って言われても可哀想だし、いちいち小さいなって思われるのも嫌で、なかなか言い出せずにいます!金額もそこまで高くないから、まっいっか!と思う反面、私は育休中で働けていないし、うちの家庭に余裕がないのも姉は知っています!
なのにお金は渡そうとせず、今回も便乗させてくれて有難う〜としか言いません。
別にどうでも良いっちゃ良いけど腑に落ちないというか何というか気になってる部分もあって、
私の立場なら、姪の遊び代はこちら持ちと暗黙の了解で連れて行くのか、それとも姉に伝えてみるのか、もし言うとしたら、どんな感じで言うのか知りたいです!

コメント

ママリ

明日、○○に行くんだけど、最近お金厳しいから○○ちゃんのお昼代とかだけでも貰っていい?と言いますかね!

• ひまわり

ひまわり

有難うございます♪急遽、有料の遊び場に行くことが多いので、なかなか言えず 🧐
    事前に分かってる時は言おうと思います。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

急遽なんですね!
    育休中で色々出掛けられるし楽しいんだけど、お金厳しいからもし次から有料の施設とかお昼かかったら○○ちゃんの分貰ってもいいかな?と先に許可取るのもありだと思います。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

んー。実家といえど姉家族が住んでいるのならその生活圏に入るので、それぐらいは出すかもです。
自分の住んでいる環境に妹家族と言えど人が来るとやはりいろいろ気を遣いますし😅
ご両親と姉家族がどのように光熱費や食費等負担してるかわからないですが、滞在時いくらかお包みしてるのでしょうか?
そうでなければ逆に姪っ子さんのお金だけで勘弁してくれてるのは優しさかもしれません。

• ひまわり

ひまわり

あっごめんなさい!実家といえど敷地内に姉家族は家を建てているので両親とは別暮らしなのです!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    それならお金請求してもいいかと🤣
    一緒に遊びに連れて行くなら飲食代など先に預かってもいい?って聞いちゃいます。
    後払いよりレシートとかももらって余ったお金返す方が楽かなと。

• 4月19日