※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
産婦人科・小児科

子供がオリーブオイルを舐めたが、具合悪そうになく、様子は変わらず。お茶を飲ませたが少量。病院に電話したが繋がらず、様子見で問題なさそうですか?

一歳の子供が先程オリブ油を舐めていました。
フタを触っていてだんだん緩くなり少し開いてしまい
中身が出てきていたんだと思います。
どのくらい舐めていたかは分からず、、、
すぐにお茶を飲ませましたが、少量しか飲みませんでした。
具合悪くなる様子もなく、変わりはないです。
♯8000に電話してみたのですが、なかなか繋がらず
こちらに書かせて頂きました。
このまま様子見で問題は無さそうですか?

コメント

ママリ

たくさん飲んだりしていなければ、オリーブオイルなら大丈夫かなあと思います。引き続き水分補給はして様子みます。下痢や嘔吐があれば明日病院に行きます!

  • ruk

    ruk

    すみません、オリーブオイルではなく、オリブ油です!皮膚保護液?です。

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    間違えました!ごめんなさい🥲どちらにしても様子見ですね..!

    • 4月18日
  • ruk

    ruk

    大丈夫です。こちらも焦ってました、、様子見てみます。

    • 4月18日
はじめてのママリ

ウンチがゆるくなるかもしれないですが、オリーブオイルならなめてる程度なら大丈夫だと思います!

  • ruk

    ruk

    すみません、オリーブオイルではなく、オリブ油です!皮膚保護液?です。綿棒浣腸する時に使うものです、、

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だとしても様子を見ると思います😅

    • 4月18日
  • ruk

    ruk

    そうですよね、元気なので、様子見てみます?

    • 4月18日