※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

妊婦6ヶ月で急激に体重増加。健診で3キロ太り、赤ちゃんの重さ。なぜこんなに太るのか不安。

体重がやばいですー!!😭😭😭
4月に入ってから一気に増えてもう前の健診から3キロ超えで太っています😭
1ヶ月の間に3キロなんて太ったことないから
もう土曜の健診でなにを言われるかヒヤヒヤです😇
まだ妊婦6ヶ月ですが、お腹はまん丸。絶対赤ちゃんじゃない重さが。。
なんでこんなに太りやすくなるんでしょうか😭
ほんま泣きたい笑

コメント

ママリ

妊娠前のBMIにもよりますが、臨月までに10キロは太っていいんだー!と思うと気が楽になりますよ!笑 大丈夫大丈夫🙆‍♀️
きっと赤ちゃんが栄養沢山もっていきますよ😄

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    標準ではいたので、妊娠前から今までで4キロ太っているんですけど
    逆に妊娠6ヶ月になってまだ4キロやん!って思ったらいいですね😂😂

    • 4月18日
まー( ゚∀゚)ー*

妊娠6ヶ月で4キロなら優秀ですよ。つわりひどかったりしませんでしたか?

私はつわりがひどくて、かなり減ったとこから超回復したので、月2キロで要注意うけました。
8キロ減ったとこから11キロ増えて、妊娠まえより3キロ増えただけでしたが💦
普通体型です(>_<)。

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    つわりしんどかったですけど1キロ痩せたぐらいでした😅
    なので全部合わせて今はプラス5キロってとこです!

    • 4月18日
□emiyu□

私も4月入ってからやばいですー!😭😭
夜は我慢してるんですが昼間の食欲半端なくて困ってます😂

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    無限食欲😂
    おやつ食べたくて仕方ないですよね😫

    • 4月18日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ホントに🥺春だからですかね🤣

    食べちゃって結局その後お腹苦しくての毎日です🤣

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

毎日決まった時間に体重計乗るだけでもその日食べる量の目安になるのであんま体重の増減しなくなりますよ!

あとは元々の体型や食生活によるので、改善できそうなところがあれば、ですよね…

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    体重測るが怖くて何日か空いたりしてしまいます😓

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    増やしたくないなら尚更毎日乗ったほうがいいですよ〜
    大学による研究などでも証明されてます!

    • 4月18日