※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

保育中の子供が帰りたいと泣くのは愛情不足や信頼関係の問題が原因かもしれません。他の子供が泣かない理由と関連があるかもしれません。

現在慣らし保育中なのですが、ギャン泣きまではしないけど帰る〜と泣きます。
でもすぐ泣きやむそうです。
色んな方の子どもの様子を見てると、うちは全然泣かないって子も多くてそのコメントにも、それは親の愛情がちゃんとなってるから、親との信頼関係ができてるからと書かれてありました。
それって、泣く子のところは愛情もなければ信頼関係も足りてないってことですか?だから泣くんですか?

コメント

いやいや!
関係ないですから!!!
絶対!!!!

• みるく

みるく

あんなコメントが多くて凹んでましたが、関係ないって言葉に救われました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日

退会ユーザー

大好きだから泣くんだし、泣かないからってママが嫌いとかもないですよ!
    性格ですからね☺️✨

• 4月18日
  • みるく

みるく

大好きだから泣くって言葉に安心しました😭
    よく考えたら私も幼稚園のとき母親大好きで離れたくなくて泣いてました🤣

• 4月18日
あんころもち

そういうことではないですよ☺️

お母さんとの信頼関係、愛着形成ができてるからこそ、泣くこともあったり、絶対に迎えに来るとわかってるから泣かなかったり、、、

お子さんの性格にもよると思います。
大丈夫ですよ💓

• みるく

みるく

保育士さんなのですね😳
    性格にもよるんですね。
    あんなコメントばかりに目がいってしまって、私ダメな親なんだ…と凹んでたので安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
  • あんころもち

あんころもち

だってこんなにもみるくさんはお子さんのこと愛してるんだから胸張ってください🥰❤️
    お子さんはママのことだいすきですよ!!

• 4月18日
  • みるく

みるく

子どもとても愛してます☺
    ありがとうございます😭
    もっと胸張ってこれからも子どもに愛情注ぎ続けます🥰笑

• 4月18日