※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

2歳4か月の男の子の膝が反りすぎていて心配です。痛みや歩行困難はないが、病院で診てもらうべきでしょうか。

これは普通なのでしょうか?
それとも何か軟骨かなんかに問題ありますか?

2歳4か月の男の子なのですが膝が何と説明していいかわかんないくらい反ります。
写真でも服着てるのでわかりづらいかもしれないですが大袈裟に言うとスネと太ももより膝が後ろに曲がってる状態です。

少し前から気になり始めたのですが本人は痛がってる感じもないし歩くのも走るのも普通です。

痛がらないしその後歩行困難とかもないので病院はあまり考えてなかったのですがすぐにでも受診して診てもらうべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ直ぐ立っててもそうですか?
もしそうなら反帳膝かもしれないですね😭

• M

M

普段立ってる時は何も気になりません!今も立つとこんな感じです!

何かに立ちながら寄っ掛かったり足元が柔らかい場所にいたりすると膝が後ろにいきます!

もしその病気だとしたら治療は必要ですか?

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

よっかかってるからだとおもいます!それなら普通というかあることですよ😌立っててなんともないので大丈夫です!外反母趾とかO脚的な類なので治療ありますが立ってて反帳してないのでいらないかと!