※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

排卵後に避妊せずに行為があり、排卵検査薬が再び陽性に。微熱もあるが妊娠可能性は低い。不安なら医師に相談を。

次の周期から妊活を始めようと思ってます
次回からの予習のつもりで毎日排卵検査薬を使っています

今月排卵日より前に仲良しはしていませんが、排卵日から1週間後(4/15)に避妊なしで仲良しをしました
(4/6に排卵検査薬強陽性、それ以降はずっと陰性でした)

昨日から微熱(37.1度)
今日急に排卵検査薬が陽性になったのですが、妊娠の可能性はありますか?
排卵も終わってるので妊娠の可能性は低いと思い、コーヒーを飲んだりお寿司を食べたり自転車を漕いだりしていたのでとても不安です😭
ただの体調不良だと良いのですが・・・

コメント

まるみ

4/6で強陽性が確認できているのであれば、1週間後の仲良しでの可能性は低いのかな、と思います。
もし妊娠していた場合、初期のうちにコーヒーやお寿司の影響は少ないかな?とも思います!無いとは言いきれませんが💦
実際に私がお寿司も食べてお酒も飲んで、長距離運転で釣りにも出掛けた後に妊娠発覚したので☺️
お熱大丈夫ですか?😢お体お大事にお過ごしください!

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます!
    少し安心しました😮‍💨
    ないと思い込んでたのですが、もしものことを考えてしまいとても不安でした🥲
    まずはゆっくり休んでみます!
    まるみさんもお身体お大事にお過ごしください☺️

    • 4月18日
くぅぴぃ

すいません、私そんな感じで妊娠しました🥹
排卵検査薬で陽性→陰性確認した8日後の行為で妊娠しました😂

  • ちゃき

    ちゃき

    えー!そうだったんですね😳
    まさかですね!
    念には念をということで一旦安静にしておきます!

    • 4月18日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    でも、妊娠検査薬で反応出るまで普通にお酒飲んでコーヒー(一日500ml以上)飲んでってやってました😅

    • 4月18日
  • ちゃき

    ちゃき

    そうなんですね!
    気が楽になりました☺️
    あまり考えすぎないようにしておきます!

    • 4月18日