※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

息子が学校での行動について先生から注意を受け、イライラしている女性が相談したいとのこと。

年中です。
今日先生から強くおこりましたと言われました。

理由↓
他の子は怒られてもすぐにやめるのにうちの子は気づかずやめないので怒られる。
おしゃべりで喋ってばかり。(これに関しては良い点としても言われましたが、、)
着替えないといけないのにお友達と遊んでばかりでなかなか着替えず、他の子は注意されてすぐ着替えるのに息子はまた他の子と遊んでなかなか着替えず再度怒られてた。

以上です。
これを聞いてイライラしてしまいました。

年中でこれはやばいですかね、、
相談レベルでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、子供らしい事だなと直感で思いました。

子供って、そんな聞き分けよくない気がするし、聞き分け良すぎな子は どこか心に窮屈感を感じていないか少し不安に思っちゃいます😅(勿論 元々の性格もあると思うので個人差アリですm(_ _)m)

というよりも、先生から「今日 強く怒りました」なんてわざわざ報告があるのが ややビックリしました😂

おウチでお子さんから「今日 先生に怒られたー」と伝わるよりも良いというものなのですかね?!
(幼稚園に通っていないので 一般的にどうなのかなとふとした疑問です🙏)

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます^ ^
    確かにそうですが、多分周りはできてるんですよね、、😭😭😭
    そうだと思います!
    親によっては何も聞いてないと家で子供が怒られてしゅんとしてると親は心配して電話とかしますもんね😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も年中でつい最近そのような感じで「強めに注意してます」と言われました!
理由は終わりって言うてるのに辞めずに、並んでと伝えてるのに無視して遊び続けたとかです💦
日によってですうちは😣ダメな日はずっとダメ!調子のいい日はいいって感じでそれは年少の時からそんな感じで徐々に落ち着いていくのかなって今は様子見です🙄

• とろろ

とろろ

全く同じですね😂
    やることも同じです!
    先生の話聞いてるのか聞いてないのか、、
    うちも年少から同じようなことで言われてます、、😓
    性格の問題だけで済むならいいのですがそこが気になります😓
    他には言われてないですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、発表会や運動会の練習集中力ないとか、うちもお喋りが大好きなのでいらん一言とかも言うてしまって怒られたりするタイプです🙄
    言われすぎる時期が続くと凹んだりするんですが[私が🤣]やる時はできたりするので[本番など]まぁこのくらいの年齢ならある話なのかなって今は自分に言い聞かせてます😣うちの園割とマイナス面とかすごく言うてくるタイプなので、他の人に話すと上の方も仰ってる方いらっしゃいますが「そんなこと言われるん?」って人に言われることも結構あって厳しい園やから余計に言われるやなって思って気にしないようにもしてます🥹とりあえず波激しい子ですいません😅と先生には伝えてます🥲

• 4月18日
  • とろろ

とろろ

うちもそんな感じです!
    運動会も発表会もしっかりやってました🤣👏
    怒られやすいタイプとも言われました、、、笑笑

そうですね、先生によってはそんなこと言わない可能性もあります!がうちの場合は年少の時も言われていたので、、😓😓
    とりあえず年中でしっかりするのを見守るしかないですかね🤣

• 4月18日
しんのすけ。

今年娘が年長さんになりました。
娘は何度も電話で注意を受けるくらい自由すぎていたようです😅

ですが、参観日やお友達との関係見てる限り最低限できているのだから大丈夫だと私は受け止めています😌

集団生活で指摘してくださるのは先生だけなので、少し見守っているつもりです😅

• とろろ

とろろ

バス通園だと電話なんですね😭
    うちも一応参観日ではテキパキ動いてたのでいいかなあと思ってました😇

電話が来た時、娘さんには何と伝えましたか?叱りましたか?

• 4月18日
  • しんのすけ。

しんのすけ。

私は娘から詳しく話を聞き出して、娘目線の話も聞いた上でそのときの内容にもよりますが、
    ケンカならお友達目線のことを話したり、1人で暴走してることだったらそのとき楽しかったの?から会話を始めて、でもやっちゃいけないことだったみたいだよということを伝えるようにしています。

その場にいない私なので叱ることはできる限りしないように心がけています!

• 4月20日