※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。離乳食やミルクの量、お昼寝のタイミングについてアドバイスを求めています。卒乳や卒哺乳瓶に向けてのアドバイスやエピソードを教えてください。

生後9ヶ月のスケジュール(ミルクと離乳食の量、お昼寝含む)で、こうした方がいいよ!ってところがあったら教えて下さい🙇‍♀️

・7時起床 離乳食①180~200+ミルク100
・9時お昼寝(1時間前後)
・11時離乳食②180~200+ミルク100
・13時お昼寝(1時間~2時間)
・15時おやつバナナ3分の1+ミルク150
・18時離乳食③100
・19時お風呂 ミルク200
・2030就寝

13時のお昼寝がズレて起きる時間が1530を過ぎたらおやつを無しにして16時に離乳食180~200+ミルク100をあげています。
夜中のミルクはあげてません
哺乳瓶でミルクを飲むのが大好きで食後は必ず哺乳瓶ミルクを求めてきます😭どんなに離乳食を増やしても必ずです😭
何度かストローマグでミルク、哺乳瓶でお茶をやってみたのですがギャン泣きし始めて「哺乳瓶ミルク」を求めます(´・ω・`)

このスケジュールをみて卒ミ、卒哺乳瓶にむけてこうした方がいいよー!って何かありますか?
また皆様の卒ミ、卒哺乳瓶のエピソードを教えて頂けたらと思います💦

コメント

ママリ

スケジュールいい感じだと思います!☺️
まだ9ヶ月なので卒ミのために急ぐ必要はないとは思いますが、量かなり食べれてるのでホントだったらママの負担考えたらミルク減らしたいですよね...!笑
ミルクは100で足りない!とはならないのでしょうか?足りなくて泣くとかがなければ食後のミルクの量をどんどん減らしていくとかですかね?😅

うちは哺乳瓶に執着そんなになかったので後半はストローマグであげてましたが、1歳前後の卒ミまで哺乳瓶使われてる方も沢山見えますし、お子さんがまだ哺乳瓶でミルク飲みたいなら焦る必要は無いかなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    あと18時の離乳食のあとは19時のミルクまではぐずらず持つのでしょうか?😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🧚‍♂️
    18時の離乳食の後めちゃくちゃ泣きます😭ミルクくれーーー!って😭😭
    最後の離乳食の後にテーブルから離れておやきを手掴みで食べさせると泣き止むのでこの時間だけおやきで騙し騙し過ごしてます🤣🤣

    離乳食後のミルクは1度50まで減らしたら泣かれました🤣w

    • 4月18日